本文へ

先輩の嫌がらせの対処

レス2
(トピ主 0
😑
くるるん
仕事
トピをひらいてくださりありがとうございます。
三か月前から飲食店のホールのアルバイトを始めました。最近では仕事も覚えてきて、働き甲斐のあるお仕事だと思えてきたのですが、二か月ほど前から仲の悪いAさんがいます。
Aさんは私より一年ほど前からこの仕事をやっています。最初は普通に接してくれたのですが、二か月ほど前から私だけ挨拶も無視され、客席でも私に聞こえるように私の愚痴をいわれます。
ひどいとき後ろからさりげなくダンボールを投げつけてきたりします。
店長に相談したら店長がAさんに言ってくれて 物をなげられることが無くなりましたが
ほかの新人さんは、Aさんとは普通で、仲はいいようにみえます。バイト先の方々と私の対応が明らかにちがうので私がAさんから嫌われていることは確実です。ですがAさんは入って一か月前までは普通に仕事を教えてくれてましたので 仕事ができるようになったのはAさんのおかげでもあると感謝しています。
私はできる限り仲良く仕事したいと思ってるのですが、上記のとおりです。
話しかけると 「は?何?」と敵意むき出しに返されます。
これ以上関わらないほうがいいかと思ったのですが、固定制でないのに毎週シフトが被ってしまい精神的に参ってしまっています。
こういう場合どうのりきっていけばいいでしょうか?
また、みなさんは職場で険悪な関係な人とどう対応していますか? 

トピ内ID:6983866328

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

辛いですね

041
みかん
私はテーマパーク系のアルバイトをしています。場所が場所だからか私のところは そのような人はいません。ただ上司はたまに嫌味っぽいことを言ってくることがありました。 私はバイト先とは仲良くなろうとも最初から思っていなかったので、近すぎず遠すぎずの 距離を保って仕事をしています。なので影では何を言われているかは分かりませんが。 くるるんさんの場合、お客さんにもわかるように嫌がらせしてくる点かなり悪質だと 思います。気にしないようにしても気にせざるを得ないです。私だったら耐えられません。 嫌がらせされるようなことをした心当たりがないのならばくるるんさんが嫌がらせされる義理はないのですから いっそ本人になんで嫌がらせをするのか聞いてみてはどうでしょうか。 それかその先輩が入ってる日を避けて働く!これは店長さんに頼むしかないですね。 あとはくるるんさんがここまで傷ついてまで働きたい場所なのかをよく考えてみてはどうでしょう。 私が見る限りそのバイト先の先輩は普通じゃありません。嫌がらせというよりいじめですよね。 くるるんさんが心地よく働ける日が来ますように。

トピ内ID:3069889166

...本文を表示

トピ主です

041
くるるん
ご返信ありがとうございます。 店長にも相談したのですが、その曜日に入れる人が少なく、どうしても被ってしまいます。 辞めたいとも言ったのですが、一年働くと言ったのに三ヶ月で辞めるのは契約違反だと言われました。 三ヶ月も経つので戦力にもなってきたので辞めるのは難しいようです。 今のところ、被ってる日は出来る限り関わらないようにしています。 どうすれば辞めれるでしょうか。

トピ内ID:3725824392

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧