結婚一年半の主婦です。
先日、夫のパソコンのSNSの画面が開けっ放しになっており、興味本位で見てしまいました。その中に、以前から何と無く嫌だな(何も証拠はありませんが)と思っていた会社の女性とのメッセージがあり、結婚前から月一ペースのやり取りが続いていること、結婚三ケ月後くらいに夫から二人で食事に誘っていたことが分かりました。
また夫の携帯に、食事の直後彼女宛の「○○といるといつも本当に楽しい」「○○や○○に行ったことを思い出しました」といったメールが残っていました。彼女からの返信は見つかりませんでした。
結婚直後の出来事にかなりショックを受け、信頼出来ない人と生活を続けるのは難しいので離婚も考えると、かなり怒って夫に伝えました。夫は離婚という言葉にとても動揺し、彼女とは今後二度と連絡は取らない、私を傷付けるとこはしないと平謝りでした。ただ彼女との関係については、仲は良かったが二人で出かけたのは私と付き合う前で、その後は他のメンバー交えてのみ、その食事ももう一人別の女性がいたとの一点張りです。
メールの内容から肉体関係まではないと思いましたが、私と四年の交際期間に一度も彼女と2人で出かけなかったとは思えず、また例の食事もほぼ間違いなく2人で行っています。
もやもやは残るものの、謝り続ける夫に疲れてしまったこともあり、この件は水に流そうと決めました。その後夫はとても優しくなり、私との時間も大切にしてくれます。また転勤で以前の住まいとかなり遠くなり出張等もないので、現在彼女と会っていることはありません。
けれどふと、私はとても都合の良い妻なのでは?という気持ちがよぎります。
この程度のこと、浮気とも呼べないたわいないものなのか?
それとも客観的にはかなり浮気性の夫で、また繰り返すのか?
自分でも良く分からなくなってきました。
客観的なアドバイスをいただければ幸いです。
トピ内ID:0053565963