本文へ

レス5
(トピ主 1
041
コータ
人によって顔の見方は違うと聞いた事があるのですが、同じ顔でも人によって、まったく違うものに見えてるという事ですか? 自分の顔は、何を基準に普通とか残念とか判断しますか?それも、人によるというのなら、正解なんてないんですか?

トピ内ID:9063772616

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

おもしろいテーマですね

🐶
いぬ
違う風に見えるのではなくて 好みの問題ではないでしょうか? 知り合いの場合だと 中身をひっくるめて見れるので あまりかっこよくなくても 評価が上がるんじゃないかと思います。 自分の顔については わからない!!!!

トピ内ID:6021412053

...本文を表示

哲学的ですね。

041
自分スキー
でも、私、哲学の話はわからないのですが… ただ、TVかネットでのききかじりを2つ。 1つは、顔どころか、色・味・音なども人によって違うかもしれないのです。 2つめは、こちらは、美の基準として、いろんなものがあって 顔にも、黄金比が当てはまったり 目の面積が大きい=かわいい(子供や漫画や人形など) などの比較的多くの人が美形・美人だと思う顔などもあるみたいです。

トピ内ID:2425914847

...本文を表示

正解?

💡
ぐり子
うーん? 何をもって『正解』なんだろう??? 答えなんてあるのかしら。 大体の人が「イケメン」だと評価している男性の事を 私はイケメンだと思いません。むしろ嫌いな顔立ちです。 生理的に受け付けない、という事もありますよ。 自分の顔ですか…。 目が細い、だんこ鼻、そばかす、シミがある、太い眉。 自分はこの部分が残念だと思っていますが、他人からみたら 全然気にならないらしいです。 だから結局、 >人による という事なのでしょうね。

トピ内ID:2454811219

...本文を表示

トピ主です

041
コータ トピ主
レスありがとうございます。 興味深い意見です。参考にさせて頂きます。

トピ内ID:9063772616

...本文を表示

赤ちゃんは母親の顔をじ~っと見つめる

🐤
きつつき
母親の顔が「刷り込み」されてるんじゃないかと常々思っています。 母親の顔を「好ましい顔」と認識するように。 美的感覚まで影響ありそうな、異性の好みまで変えそうな・・・ どうみても残念な顔なのに、自分がイケメンだと言い張る男性が、よく居ますが、 そういう男性に是非一度、聞いてみたいのが「あなたは母親似ですか?」 「似てま~すっ」て答えそうな気がするんですけど。 女性の場合は、同性同士の複雑な感情?が入ったりするので、 自分の顔の美醜にも、母親の顔に対しても、シビアに受けとめる様な気がします。

トピ内ID:4316046564

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧