小さい頃からお風呂が嫌いで、大人になった現在でもなかなか好きになれません。
その理由は、
・濡れるのが不快。
・熱い空間にしばらく居ると、疲れきって苦痛。
・頭を洗ったり湯船に浸かったり考え事をする状況ができると、ついつい嫌なことを思い出してしまう。
・準備や事後処理が待っていると思うだけで億劫。
というものです。
他の面倒くさがりは克服してきた…と思えるのですが、お風呂に対する面倒くさがりが治りません。
毎日お風呂に入り、清潔にして、きちんと肌や髪の手入れをしているときは普通の容姿くらいには保てているのかな、と思いますが、
連休中一度も入浴しなかったりすると、不潔で何とも鈍い雰囲気、見た目になってきます。
お風呂に入らなくても美人に見えるようになりたい、そう思うことがあります。
入浴文化の発達していない古代ならばともかく、現代においてそのような都合のよい方法って、やはりありませんよね。
それとも、素晴らしく顔が整っていてスタイルが良い方は、少々お風呂に入らなくてもバレない、とかいうこともあるのでしょうか?
私の目標は漫画『もやしもん』の武藤葵さんです。
3日以上髪を洗わず、所構わず寝転がる行状にも関わらず、一大学のミスキャンパス。
垢や汚れをものともしない美しさがあるように見えて、憧れます。
お風呂嫌いを克服した方や、時間短縮のコツなども、お話し下されば幸いです。
トピ内ID:1704172813