トピのタイトル通り、二回連続で流産となりました。
結婚してすぐに妊娠しましたが心拍確認できたかできないかで流産。
その後2年近く妊娠することができず、今回やっと再び妊娠しました。
二人で検査薬を確認して大喜びでした。
しかし、6週目にして小さな胎のうしか見えず、成長も遅いと指摘され、
さらに7週目から出血が開始し、この金曜に流産確定となりました。
私は二週間程仕事を貰っています。
一縷の希望が捨てきれず安静を取り、実家の母にも手伝いに来てもらったりして、
じっくりと自分の不安やつらさ、悲しみと向き合うことができました。
しかし夫は簡単に仕事を休むことができません。
毎日朝早く仕事に向かい、遅くに帰ってきてからも家事をこなして、
本当に良くしてくれました。
今日になってやっと仕事も一息ついたところで、
まるで燃え尽きたかのように昼間からぼーっとしています。
どうしたのか聞いてもなかなか答えず、
「1週間、全然仕事に身が入らなかった。
俺、今までに何か悪い事したのかな。
なんでこんなに苦しまないといけないのかなって思っちゃう…。」
と小さな声で呟きました。
小さくても映った胎のうの写真を「愛おしいね~」と大事そうに見ていた夫。
流産かもと言われた日からメソメソと泣く私を優しく慰め続けてくれた夫。
毅然と毎朝仕事に向かっていましたが、
夫もかなりダメージを受けていたのだとその時改めて思い知らされました。
経験者の方、夫婦でどうやってこのつらさを乗り越えていきましたか?
男性はこういうつらさをどうやって乗り越えていきますか?
私は夫に何ができますか?
どうか、夫婦二人健全に、また新しい命を迎えられるようにアドバイスを下さい。
トピ内ID:3757789598