本文へ

これって普通でしょうか?

レス3
(トピ主 0
😢
美穂
恋愛
はじめまして。
現在お付き合いをしている彼のことでご相談させて下さい。
私32歳。彼氏も同い歳です。私は看護師として現在働いており、彼は今年転職のため退職、現在転職活動中です。

交際3年目で結婚の話などはまだ具体的には出ていませんが、順調に交際をしてきたと思いますし私も彼と将来的には一緒になれたらいいなとは思っています。

ご相談の内容ですが、彼から来年のお正月に彼の両親とのお食事会に誘われました。
彼のご両親とは何度かお会いしたことはあります。
お食事会自体は問題ありませんし、むしろ彼の両親とのお食事は初めての機会なので光栄なのですが、、問題は彼のお兄さんとその奥さんも来られるとのことなんです。

現在彼は転職活動中のため結婚の話は彼を追い詰めてしまいそうで、私からはなかなか聞けない状況です。
遠まわしに「お兄さんと奥さんに私が会っても大丈夫なの??」と聞いても「別にいいんじゃない」ぐらいの返事でしたので、一緒にお食事をすることになっただけのような気もします。

まだ彼は無職で節約中のためデートも彼の実家が多く(DVDや漫画を読んだり家でまったりしています)、彼のご両親にはよくお会いしているのでいいんですが・・彼のお兄さんとその奥さんとお会いするということは、結婚前提と考えても良いのか・・悩んでおります。
もし結婚すれば義兄・義姉になられる方なのですが・・私としてはやはりプロポーズがあって正式に結婚の話が決まってから、彼のご家族とお会いするのが順番なのかなとも考えてしまいます。ちにみに彼はまだ私の両親とは会っていません。

お食事会は彼の地元の料亭と聞いています。
これはただ単に特に意味はないお食事会だけと捉えたらいいのか・・、結婚前提でのご紹介と捉えたらいいのかモヤモヤしてしまいます。

トピ内ID:8524277217

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

捉えるもなにも

041
鹿
捉えるもなにも、彼がどういうつもりでいるのか彼に聞かないと誰にもわかりませんよ。 お兄さんが勝手に来るって言ったのかもしれないし、彼が来てほしいって頼んだのかもしれないし、ご両親が「家族みんなで」って希望したのかもしれないし。 もう、ストレートに聞くしかないよね?

トピ内ID:1212587698

...本文を表示

何で言えないの?

041
暇人
家族総出の集まりだったら、はっきりさせたほうがいいですよ。 愚痴る前に、彼に聞かないと前に進めません

トピ内ID:7623682344

...本文を表示

21世紀

041
たらちゃん
順番なんて、もうないんじゃないでしょうか。 出来ちゃった結婚も順番逆だし。 結婚前の同棲もありだし。 もう今は21世紀。 あなたが彼との結婚を望んでいるのであれば、お正月のお食事会は笑顔で参加してOKだと思います。 結婚を望んでいないのであれば、参加するのはおかしいかな。 それに、彼に結婚を追い詰めなくても大丈夫。 彼とあなたの愛が強ければ、信じていれば、彼の仕事も決まって、彼から結婚の話も上がると思います。

トピ内ID:1108871097

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧