本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 結婚相手との金銭感覚のちがい大きな問題になりますか?

結婚相手との金銭感覚のちがい大きな問題になりますか?

レス59
(トピ主 2
😨
えみ子
恋愛
 トピを開いていただきありがとうございます。皆様の客観的なご意見を頂きたいです。

 彼も私も30代前半。付き合って1年。特に大きな問題もなくやってきていますが、年齢も年齢なので結婚を考え色々と価値観の違いが気になっています。よく金銭感覚の違いはかなり重要と聞きますが、それは結婚前であってもある程度は一緒、もしくは理解できる程度でないと結婚後も難しいのでしょうか?

 彼は大変正直で、私にも色々開けっ広げに話してくれます。今回は「久しぶりにパチンコに行ったら当たって15万円くらいになった。親に5万円あげた~」とのこと。

 これを聞いて私が、ん?と思ったのは、パチンコにはごくたまに行くことは知っていたので良いとして、賭けごとで手に入れたお金を親にあげる→親は理由を知ってか知らずか喜んで受け取る。この行為が普通に行われている??と驚いてしまったのです。

 私の育った家では「親が子供からこづかいをもらう」という行為を大変嫌います。誕生日や記念日のプレゼントは受けとりますが、現金は×です。そんなことをしたら喜ぶどころか怒ります。

 彼も私も実家はごく一般的なサラリーマン家庭。収入もさほど違わないと思われますが、こんな価値観の違いがあるんだなーと思うと同時に、彼のこの親に対する気前の良さは、結婚しても突然変わることは無いよなぁと少し不安になりました。ちなみに彼も平均的な年収で、実家暮らしなので毎月生活費を少し多いくらい入れていると言っています。両親とも健在です。

 正式に結婚の話が出てないので、彼のお金の用途に口出しはしません。親を大切にする気持ちは大切です。しかしどうもひっかかります。金額も、私には結構大金に思えるのですが。

 この程度の違いは結婚後話し合いでいくらでも解決しますか?それとも氷山の一角となりうる可能性を秘めている感じがしますか?

トピ内ID:4824856229

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数59

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

そうですね

041
特命
私的にはOKな使途です。 トピ主さんはギャンブルはしない人なのかな? 個人的には物品は喜ぶけど現金は怒る…その違いが分かる様で分かりません。 金銭感覚の違いというよりは環境の違いが大きいと思います。 あなたの小遣いの範囲ならギャンブルも…ご両親へのお小遣いも…イイよ、って思えないなら、一度彼と良く話し合うことをお勧めします。

トピ内ID:7239551698

...本文を表示

問題にはなるが・・・

🙂
TONE
>この程度の違いは結婚後話し合いでいくらでも解決しますか?それとも氷山の一角となりうる可能性を秘めている感じがしますか? ⇒解決はしないと思いますが、氷山の一角にはならないと思います。 引っかかっているのは『親に5万円あげた』ですね。 一人暮らしならちょっと?と思いますが実家暮らしなら納得です。 しかもあげたのはたった5万円ですよね。一人暮らししたらいくらかかると思いますか?軽く10万は超えるでしょう?それを実家暮らしで節約できているのだからたまに5万円ぐらい入れてもいいのではないでしょうか? 生活費はちょっと多め位に入れているってことは8万円ぐらいはいれているんでしょうか? 彼は食事、洗濯もどうせ母親にやってもらってるんでしょ?30超えて実家暮らしで親に迷惑かけてるんだから、たまに5万円ぐらいいれてもいいと思いますよ。(彼が家事をやってむしろ両親を助けてるならべつですけど・・・)

トピ内ID:7260653229

...本文を表示

うーん

041
もずく
ギャンブルの是非を別にするならば、 彼の行動は特別おかしい事では無いと思います。 これが貯金も無いのに~とか、 親がお金に困ってて~なら問題あるけど。 別の家庭なんだから、そのくらいの価値観の違いは いくらでもあるし、結婚後に話し合いで解決できるかどうかは 本人次第じゃないでしょうか?

トピ内ID:1949930159

...本文を表示

何でも実家と比べる人には違いは大きい壁

041
アメリカ小町
金銭感覚でも人付き合いでもその他の価値観でも、違い自体は超えられるとか超えられないの絶対基準ではないと思います。 要は超えられる人もいるし、超えられない人もいる、ってことです。 私の経験では相手を何でも自分の実家基準で見て「うちはこうなのに」とか「私の親だったらこうするののい」って考える人にとっては価値観の違いは要注意です。 こういう人が違いを超えられる可能性は非常に低いです。 そういう人は育ちも親との関係も金銭感覚も出来るだけ自分と似ている人を結婚相手に選ぶのが無難です。 とりあえず「へ~、(自分とは違うけど)そうなんだ」って何でも受け入れられる人が結婚には一番強いタイプだと思います。

トピ内ID:0057205126

...本文を表示

なんかせこい人だね

041
かず
結婚決まったら 話し合えばいいことでしょ。 男性の親子関係は別におかしくは ないですよ。 子供がお金をあげたら 怒る親は わかりません。 結局 結婚したら、余計なことに一切お金使わないでほしいんですよね。 なんか文面内容がせこい

トピ内ID:1757254064

...本文を表示

怖い

💰
ジブラルタル海峡
結婚の話も出てないのに、彼がご両親に5万渡したことに難癖付ける。 その5万私に使ってよとでも言いたげに聞こえる。 怖い。結婚しない方がお互いの為です。 何かにつけて、彼のお金の用途に一々口出しするでしょうね、妻になったら。 そんなお金に細かい妻を持つことは彼の幸せにはならないし、あなたも一々チェックしてたら疲れるよ。 なのでその彼とは結婚しない方がいいです。彼としたいなら、彼はそういった家庭で育ったんだと、相手の環境を許容する必要があるでしょう。 それからね、気にする部分は15万にもなるのには幾らお金を突っ込んだのかと言う部分だと思います。(差引15万儲かったんでしょうからね。それともパチンコって数千円でそんなに儲かるの?) 運よく手にした15万の内、5万を親に渡すのは別に変じゃないです。

トピ内ID:5784543132

...本文を表示

あぶく銭

🐧
ありゃ
宵越しのあぶく銭を振舞う行為は別に不思議ではありません。 むしろ、気風の良さが男らしくていいと思いますけど。 子供が親にお金を上げる行為は何で悪いのかさっぱりわかりません。 うちの娘も新卒、社会人になってから7年目なる最近はよく私にお小遣いと称して一万、二万とお金をくれます。私がそんな気は使わなくてもいいから自分の為に使いなさいと言っても娘は ここまでできるようになった自分が嬉しいし子として当たり前の事をしているだけ。とおいていきます。 当然、そのお金は娘専用の通帳に貯めてます。そんな娘の心遣いができるようになった成長をみるにつけ、勿体無くて、有難くて 嬉しくてたまりません。 私はむしろ主さんのおうちの考え方に違和感がありますが。 で、金銭感覚と言えば、問題はパチンコで15万もの大金稼ぐとなると彼はパチプロ並みに上手いという事でしょうね。と言うことから、バクチ打ちの気質が見え隠れすることに危惧します。というか、パチンコ、雀荘、競艇 競馬場に出はいりする人は 絶対に選びません。 それなりの人でしかないから。

トピ内ID:9757137521

...本文を表示

結婚とは?

041
太平洋
本文に価値観に関する一例がありましたが、それに関することではなく、つまり質問は文末にある >この程度の違いは結婚後話し合いでいくらでも解決しますか?(1)それとも氷山の一角となりうる可能性を秘めている感じがしますか? (2) 1「この程度」とありますが、あなたにとって「この程度」なら問題ないでしょう。ただ、読んだ感想としては「大きな問題」でした。 2その例文に限らず、育った環境が違う者同士が結婚して同居するわけですから、事前に想定してなかったようなことがあり、それが気にいらない、ということが多々あります。 「話し合う」ということが金科玉条のようになっていますが、それですべてが解決しないこともあります。

トピ内ID:7987620231

...本文を表示

そうですか?

🐧
まーちゃん
私がおかしいのかしら?設けた15万から5万を親へ、特に変だとは思いませんでした。うちの親も受け取ると思います。だから違和感を感じませんでした。 あなたが感覚の違いを感じてるならご自分で判断するしかないと思います。 そもそも、私ならパチンコやる人とは結婚しませんけどね。パチンコ含め、賭け事は嫌いですから。ただ臨時収入が入った場合に一部を親にやる、それは私なら許容範囲です。

トピ内ID:1574091598

...本文を表示

生活上のカネに纏わる全ての場面で揉める。

041
人生は誰のため?
まだ結婚の話が具体化していないと言っても、ねぇ。 見込みがあるなら、ライフプランなんて大袈裟に考えないまでも、 蓄え、小遣い、生活費などから収支を知っておくのは、 その今は未だプライバシーな事柄を教えてくれるか否か、というのが既に将来性のバロメータになり得るのでは、と思いました。 逆もしかりですよ。 もし、話が進んで挙式が見えてくるとなると、今度は両家の価値観がガチでぶつかるんです。 その時に、挙式の中心人物たるお二方が上手に立ち回って双方丸く収める事も、 当事者の調整能力として発揮されるべきでしょう。 これが失敗に終わり揉めている例なんて、ゴロゴロありますよね。 ひと一人毎の金銭感覚に正解は無いとは思いますし、彼との感覚の違いも今のお二方に有っては未だ大きな問題ではないでしょう。 しかし、感覚の違いはほぼ必ず在る物であって、早めに解消しないと問題は金額の成長と一緒に大きくなる、ということです。

トピ内ID:1658324092

...本文を表示

041
瑠璃
パチンコで儲けたお金なんてあぶく銭ですよね。 全く普通の人かと思いますが。 小さい子が親に現金あげるのは変だけど、30代なら全然おかしくないです。

トピ内ID:4368198217

...本文を表示

これくらいなら

🐤
みりん
私だったらセーフかなと思います。我が家の親だったら私が「この前○○してもらったし、別にいいよ」と言葉を添えてお金を渡せば怒る事はないです。何度か「いいよもらってよ」と言えば受け取るかと。 周りには既婚者でもびっくりするような金銭感覚の方が沢山いますよ。私にしたらそれくらいの考え方だったら許容してあげたら?と思いますが。 氷山の一角かどうかは、今後のお付き合いでそれとなく聞いたりして他に怪しい事が無いか調べるしかないでしょうね。親が子にお金の無心をしたりしてないといいですね。 それよりもこの先彼の金銭感覚がアウトだった場合トピ主さんは今の年齢で他の人に乗り換えられますか? 20代中盤だったら「もっと金銭感覚合う人探せば」とも言えますがトピ主さんには年齢的にそんな余裕は無いと思います。余裕が無いという事は、「そういう人でも許容する」か「彼自身を変える」か「すぐに別れて別の人を探す」しかないんですよ。 ともあれ、早い所結婚を想定内にしてもらって「お小遣い制」にするとか(小遣い制なら親にお金はあげられませんし)家計はどう管理するか話し合った方がいいと思います。

トピ内ID:6641554413

...本文を表示

金銭的な違いは話し合いが大事ですよ

🐤
くしな
私からしたら、子供(いくつになっても子は子ですから)が、パチンコをしていて、15万も儲けたということは日頃からパチンコをよくやっていて、それだけの金額を勝つということはそれだけの金額を負けたことも意味しますからそれが心配です 子が親にお小遣いを渡すのは決して悪いことだと私は思ってないのですが、それは汗水流して働いている社会人だという証拠だからであって、パチンコも博打ですから、そういうお金は欲しくありません それにたまに実家帰りをして、親に気持ちをお小遣いとしてくれたからと言って、宿泊や食事代にそれ以上かかりますから、親も苦しい家計の家もありますから、受け取ってもいいと思うんです 貴方の家の常識が一般的常識だと思うのもどうかと思いますよ 息子や娘に貰ったお金って、社会人として頑張っているんだと思い、嬉しく思いますし、「何か美味しいものでも食べてね」とか言われたら、それはそれで気持ちですからね ただそういうお金って、親は全部貯金して、いざというときに子供に渡してあげようと貯金しているお宅もありますよ 子からお小遣いを貰わないというのも私からしたら、子供扱いだと思います

トピ内ID:7309275091

...本文を表示

大事です。

041
ルルロロ
金銭感覚はかなり大事です。 それと、両親や祖父母にお小遣いあげますよ。 品物より、現金の方が断然多いです。 いろんな考え方があるんですね。

トピ内ID:5224372913

...本文を表示

金銭感覚の違いは話し合いでは埋まらない

😀
着回し激情
金銭感覚の違いって話し合いではまず埋まりませんよ。 そして、トピ主さんが気にしている違いは「子から親への小遣いの是非」の様ですが、それとは全く違うところにより大きな金銭感覚の違いがあります。 それは「他者の金の使い方をコントロールしたいと思うか?」です。 彼は、他者をコントロールしたり他者からされたりを望んでいない普通の感覚の持ち主です。 だからこそ正直に話せる。 「親に小遣いを与える余裕を知られたらそれを取り上げられるかも知れない」なんて考えていない。 一方でトピ主さんはコントロールしたいと思ってる。 今は「正式に結婚の話が出てないので」口出しはしないということは、正式に結婚の話が出たら彼のお金の用途に口出しをする気があるということです。 要は、支配したい。 双方の人権に配慮するのかしないのか、その違いの方がよっぽど深刻だし、しかもこれは話し合いでは変わらないでしょう。

トピ内ID:8138138110

...本文を表示

結婚前は両目を開けて、結婚後は片目を閉じて

🐤
WOW
 私の育った家庭では、親に現金を渡すことはなかったですが、特にタブーというわけでもなかったです。  例えば、宝くじで15万円当たったから5万円親にあげたという話であれば特に違和感も覚えません。  私なら食事や旅行などをプレゼントするという形を取るかなと思いますが、適当なプレゼントが見付からなければ現金もありかと。  それより、30代前半で付き合って1年なんですよね? その彼と結婚したいと思っているなら、ちゃんと結婚について話し合った方がいいですよ。具体的に結婚の話をはじめてから、実際に結婚するまで多くの人は1年以上かかってます。  その際に、結婚後の家計の分担や管理の仕方などについてきちんと話をし、そこで双方納得できる落とし所が見付かるかどうかの方が重要です。  結婚は、自分の価値観が絶対正しいと思う人はうまくいきません。価値観は人それぞれ、違って当然です。お互いに相手の価値観(実際にはその価値観に基づく相手の行動)を許容できるかどうかです。 > 結婚後話し合いで  「結婚後」でなく「結婚前」に話し合った方がいいです。

トピ内ID:9551251098

...本文を表示

疑問点はそこですか?

😨
えっ!
私は、親御さんにお金をあげるのは、違和感を持ちません。むしろギャンブルをする事に、嫌悪感を感じますね。 軽く大金を儲ける行為の裏側に、損も重ねていると思います。 金額を決めて趣味の範囲でギャンブルをする人も、あまり尊敬出来ません。 読書や映画鑑賞、スポーツ等、有益な趣味を持つ方が尊敬しますね。

トピ内ID:7283737847

...本文を表示

お金にはかわりない!

041
かめちゃん
何がおかしいの? 私も旦那様にパチンコで勝ったから半分あげると言われ貰いますよ。 だってお金にはかわりありません。 ギャンブルで稼いだお金は汚いとか言わないで下さいます! 私は欲しいものを買いますし、 別に気にしません。 働いて得たお金は綺麗で、ギャンブルで稼いだお金は汚いですか? 偏見ですよね!

トピ内ID:6452687703

...本文を表示

問題はそこ?

041
栗の木
本当に時々のパチンコ通いなのか? 実家暮らしの男性が多めにお金を入れているのも何か変で、 普通は貯金に回しませんか。 家のローンとか色んな出費があって彼も協力しないとやっていけないとか・・ 両親の老後は自活出来るのか、仕送りしないといけないのか、家ローンは息子名義ではないのか・・・結婚する相手の家族事情まで知った上で結婚を決める必要性がある様に思えます。 掲示板でも結婚後に両親のお金に絡む相談も多いようですから。 ただ、親思いの息子なら臨時のお金が入れば上げる事は別に良いのではないですか。貴女と価値観が違うだけで。 今の時点では結婚話も出ていないのに心配してもね・・・ 彼から正式に話が出た時点で2人の将来像も含めて、聞いてみたらいかがですか。

トピ内ID:0980932667

...本文を表示

う~ん

041
香港通
この程度…と呼べるほど些細な違いでは無いと思いますが… まず、トピ主さんが引っかかる所にも違和感があります。 パチンコに行く事に関しては、何とも思わないのでしょうか? 15万円入るという事は、15万円出て行く場合もあるんですよ? (勿論、個人の判断ですから、これを否定する訳ではありません) その上で、彼が両親にお小遣い?をあげる事に関しては 親を大事に…というより、不労所得(あぶく銭)だからかな?と思います。 彼の親も、単純に「お小遣いやるよ」と言われても何の事やらと 首を傾げるんじゃないですかね?気味が悪くて(笑) ただ、もっと高齢になって年金生活ともなれば、ご主人は援助を 考えるかもしれませんね。そこは収入と相談となるでしょう。 その時にトピ主さんが反対をしたら揉めるとは思います。 でも、正直に言えば、男の金銭的援助は仕方がない部分もあるのです。 女性と違って、細々と面倒を見れない分、お金で…と考えてしまう事は 事実でしょう。それを受け入れられるかは個人の判断ですけど。 トピ主さんも良く考えて判断するしかないのでは?と思います。

トピ内ID:4223666808

...本文を表示

レスします

041
momo
もしここで、「彼の行為は問題が特に問題ない」「トピ主さんが気にしすぎ」という意見が多かったらそれで納得できますか? トピ主さんが気にされている通り、価値観の違いを気にしたまま結婚すると絶対に後悔すると思います。 特に、経済観念、親との付き合い方、食生活、子どもについて、の価値観は一致している方が良いと思います。 結婚に何を求めているかにもよりますが、何か気になっているうちは結婚するべきではないです。

トピ内ID:3258712961

...本文を表示

う~ん

momo
日頃から浪費癖があるとか、借金を気にしない…であれば大きな問題となるでしょう。 でも、その彼氏たまたま大当たりした15万のうちの一部を親にあげただけでしょう?単なる親孝行の一種だと思いますけど。先方の親も喜んでもらったのかはわからないじゃないですか。遠慮したけど息子が無理やり渡したのかもしれないし…汗をかかずに(働かずに)得たお金は使ってしまった方がいい(そんなお金を当てにしてはいけないから)・・・という考えの人もいます。どっちみちそのお金を浪費したのではない彼、親孝行だと思いますよ。貴女の親は現金を受け取らない、というのはあくまでそちらの価値観。それが絶対だということはありませんし、ご実家の価値観を他人に押し付けるのは乱暴です。 いつも金銭面で息子に頼るようなご両親ではないのですよね? 貴女がよく見極めなければいけないのは今回の様な単発的なことよりも彼の日頃の金銭感覚です。独身男性は羽振りのいい人(うちの夫)もいます。しかし、真面目に働くという根本的なところがずれていなければ結婚すると「生活」という現実にぶつかりますから貴女の力で「矯正」できますよ。私はそうしました。

トピ内ID:9189535762

...本文を表示

あなたの引っ掛かりがおかしい

😠
おおやじ
 あなたの引っかかる部分がおかしいです。ギャンブルで儲けたお金はあぶく銭、悪銭身につかずと言って、本人が持っていたら消えてなくなります。そんなら親にあげた方がマシです。  引っ掛かるところはそこじゃないでしょう。ギャンブルをする人間かしない人間かって価値観が重要です。  ギャンブルやっている人は、儲けたことだけしか言いません。彼がその15万を稼ぐために、月にどのくらいの金を使って、年間どのくらい遊んでいるかということが重要です。私の知人にパチンコを家計簿的に記録していて、何年間も黒字を出している人がいます。趣味もここまでくればすごいです。  それは特殊な例で、ギャンブルをやる人間とやらない人間では、金銭の価値観がまるで違います。私たち夫婦は、賭け事はもちろんしませんが、宝くじも買いません。夢がないと言われますが、1万円の宝くじを買うなら、食事に行ったほうが良いという夫婦です。  セコセコ貯めて、海外旅行に行くのが趣味です。セコセコ貯めた結果、30年で1億円貯めました(笑)金銭感覚が同じでないとやっていけませんよ。

トピ内ID:3797253856

...本文を表示

レス

041
ねむねむ
彼が親にお金を差し出したのが納得いかないのですよね?あなたにだったら、問題なかったですね? あなたの実家でおこることが世間の常識や正しいと思わないほうがいいですよ。でも、自分の家のやり方と違って驚くことは別に良いです。しかし気に食わないのはまた別の話しでしょ。彼と結婚の話しが出たら、親にあまりお金かけてほしくないと言ってみたらどうですか?

トピ内ID:0356098711

...本文を表示

えっと、親にお金渡す事よりも…

041
布団
私は親にお金渡すよりも、パチンコで15万儲けた話の方がひっかかりますね。 パチンコそれだけ儲ける時あるなら、頻繁に行ってると思いますよ。 いや、行ってた時期はあると思います。 トータル結構な額やってるのじゃないですか? なかなかそこまでならないと思いますよ。 毎月いくらぐらいつぎこんでる方が気になりませんか? その五万だって、もしかしたら親から借りたお金かも知れませんよ? 結婚したらおこづかい範囲内でその彼我慢できるのですか? ひねくれ過ぎですかね?

トピ内ID:0726440068

...本文を表示

多分問題になると思います

😭
ガリ
うちの実家も現金が一番喜ぶ現金な親なので、彼氏さんのご実家が特別とは思いません。 が、問題にすべきは、やはりパチンコかと…。気前よく人にあげてしまうあたり、多分どんぶり勘定なんじゃないかと思いますが、 問題は、「15万稼ぐのにいくら投資したか」ということ。また、「だいたい月にいくら位パチンコをしているか」も重要です。 なぜなら、一緒に生活した場合、月々その分が消えていくから。世間の平均でご主人のお小遣いはだいたいいくらみたいなのが検索すれば出ると思いますので、そちらを探してみては? 因みに、トピさんもご実家暮らしなら、子無し共働き家庭の家計簿的なものも、検索されるといいかと思います。ご実家に入れてるような金額では済まず、ちょこちょこ出費がかさみ、思ったより自由になるお金って少ないなと実感するかと思います。一人暮らしなら、トピさんがサイフの紐を握ればいいので問題ないかと思いますが。

トピ内ID:4636880887

...本文を表示

彼の実家は?

🐶
ふたば
 本当に久しぶりにちょっと遊んだ程度なら、結婚前にお金の事はどうするか(共働き?妊娠したら?管理は誰がする?小遣い制の場合、毎月いくら?ボーナスはどうする?など)、話し合っておけば何とかなるとは思います。  ただ、彼の親はパチンコを趣味としているのか?そのお金で、またパチンコに行くのか?  彼の実家にお邪魔した事はありますか?親がどんな感じか、どんな生活をしているのか、気にした方がいいかもしれません。  親がパチンコ依存で借金があるなら、いずれ、あなた達夫婦も破綻します。

トピ内ID:5853452564

...本文を表示

その直感を大事に

マリアンヌ
金銭感覚ってまさに「感覚」なので理屈じゃないんですよね。だから話し合いでなんとかなると考えるのは危険じゃないでしょうか。 しかも彼はパチンコで当てたお金を親にあげたということを、無邪気にトピ主さんにしゃべってるということは、 それを立派な親孝行として誇らしく思ってるわけですよ。 親にお金をあげて親に喜んでもらうことの何がいけないのか!と反発するようなら、話し合いでどうこうしようとしても無理でしょう。 結婚後も親がお金に困っていたら仕送りもするだろうし実家のリフォーム代とかも出してあげるでしょう。親も子からの援助を受け入れるでしょうね。そういうのを「親子だから当然」と思うか、「そこまでする必要があるのか」と思ってしまうか、、、 価値観が違っても、理解を示せる範疇での違いならば、相手の価値観を尊重して共存は可能だと思います。 でも相手の価値観に否定的な気持ちを持ってしまうのなら、、、共存は難しいと思いますね。

トピ内ID:1730311093

...本文を表示

お金の行方

🐶
ふたば
 もしかしたら、彼の母親が、渡されたお金を、「この子は、あんまり貯金しないから、結婚する時に渡そう。」と、彼の名義で貯金してくれているかもしれません。このケースって、結構あります。  まあ、これだったらいいですけど、確認できませんしね…。  それより、結婚資金として、彼はきちんと貯金してくれているのですか?貯金もないのに、親にプレゼントしちゃう?それとも、親が貯金してくれるのを知っているから、親に多く渡している?

トピ内ID:5853452564

...本文を表示

トピ主さん、ものの見方の観点を間違えている・・・

041
匿名
金銭感覚の違いの問題ではなく問題は彼のギャンブル癖、パチンコの問題です。 パチンコで勝ち負けする15万円も稼ぐ・・そのことが問題なのです。その勝ったお金を誰にどのようにあげるかは問題ではありません。ご両親にあげる、それもいいでしょう。 しかし、ギャンブル癖は治りませんよ。結婚しても続きます。

トピ内ID:2865269504

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧