42歳アラフォー主婦です。
私ははっきり言ってブサイクです。顔もつくづく嫌な顔をしてるなあと毎日思います。目はつり上がり、鼻は団子っ鼻で曲がってて口はへの字。
おまけに色黒で、髪の毛もものすごいクセ毛、薄毛、おでこは広すぎでている。しゃくれ
歯並びがたがた、鼻の下も長い。顔はそばかすだらけ…ちびでデブだし指まで太くて醜い。顔もでかいしスタイルも不格好。まるで漫画に出てくるような悪役顔のようです。
笑顔さえ醜いです。なので写真が大嫌いでここ何年もまともに写真なんて撮りません。一回ダイエットですごく痩せたときも痩せたねとは言われましたが綺麗になったねとは言われませんでした。
まず第1印象で引かれます。ニコニコしてても敬遠されジロジロ見る人もいます。でも性格は割と社交的なので二回目三回目に会うと仲良くなれます。もっと怖い人かと思った~とか本当は面白い人なんだね。と言われます。どんな感じに思われていたのか?と思いますが…
こんな自分でも結婚してくれた夫は何故かイケメンで私の事を大事にしてくれるのですが大事にしてくれればくれるほど自己嫌悪です。こんな私なんて…っていつも思ってしまいます。高いジュエリー、ブランドなんて似合わないのによく買ってくれます。まさに豚に真珠ですね。
夫の事は口の悪い友達にブス専なんじゃない?と言われています。先日久々に写真をとりつぐづく自分の醜さに嫌になってしまいました。痩せればいいだろう、アンチエイジングしろと言われるかもしれませんが、でも顔の作りはどうしようもないですよね。鼻とかヒアルロン酸とかで少しは綺麗になるのでしょうか?とにかく毎日鏡を見てげんなりしています。
もうアラフォーだし今更と思うかもしれませんが最後の悪あがきでしょうか?本気で整形を考えています。自分の事は好きですが顔は大嫌いです。こんな人って私以外にもいますか?
トピ内ID:5465649609