基本、高級なもの、変わったものが苦手で食べたいと思いません。(アレルギーなし)
・食わず嫌い、食べたいと思わないものの例、もし何かの食事会で出てきたら手を付けないレベル。
(鰻・フグ・ロブスター・茹でて食べるカニ・アワビ・鯉のアライ・馬刺し・エスカルゴ・北京ダック・川魚焼いた丸ごと一匹・
フォアグラ・フカヒレ・キャビア・穴子・ウニ・その他だとアボカド)
・自ら選んで食べる事はないが、何かで出された時や、お弁当の一部などに入っていた場合はもったいないので食べるレベル。
(大き目の唐揚げ(ファストフード店のものも基本食べないが食べろ、といわれれば食べれる)・イクラ・エビやカニ→(寿司や天ぷらならOK)
・好きなもの、食べられるもの(果物、野菜、豚肉・牛肉・ウインナー・ハム・ハンバーグ・牛乳・納豆・乳製品・デザート類・
イカ、タコ、マグロなどの刺身も好き。チーズやトマトも好き。カニクリームコロッケはOK。
基本、ファミレスやお弁当屋さんレベル・社食・病院食などはほぼ食べれます。残す事はあまりない。
焼肉などは普通のお肉(カルビやハラミ)しか好んでたべませんが。
そんなに高級ではない普通のレベルのお店はほとんど大丈夫。ラーメン・焼肉・寿司・パスタ・和食、誘われたらどれでもいけます。
ただ、おせちとかはあまり食べる物がない(かまぼこ・玉子・豆とかしか)
日常で友達と鰻屋さん行こうよ~とかフランス料理行こうよ~と話題になる事はほぼないのであまり困った事はないし、自分では好き嫌いが
多いとは思っていないのですがこれは一般的に見てどう思いますか?
以前入院していた時、高校生の子が病院食がまずい、食べるものがない(野菜嫌い)とかで毎回うどんしか食べていなかった。
(変更してもらい)でも鰻やカニなど高級なものは好きらしい。よりはましだと思うのですが。
トピ内ID:6614359375