50代既婚女性です。主人方の義理の姪(20代後半、子供2人)が手編みのマフラーを私のお誕生日に送ってきてくれました。私はすっかり忘れていたのですがお正月に親戚が集まった時にマフラーを編んでくれると言ったことを彼女は律儀に覚えていてくれて送ってくれたのです。高級品ではないけれど、手作り感がとてもかわいく、気持ちが嬉しく思います。
おそらく主人が姪とその子どもたちをとてもかわいがっていて、何かの折にはお祝いやらお年玉やら面倒を見ているので、その御礼もあるのだと思います。
とりあえず御礼のはがきを出しましたが、彼女があまり負担にならないようなものをお返しに送りたいと思っております。
子供のいない私は、高級チョコ(マルコリーニやジャンポール・エヴァンとか)、ブランドのタオルやハンカチ、自分では買わないけど貰えば嬉しいと思ったりするのですが、20代の子育て真っ最中の女性は何が一番嬉しいでしょうか?
親戚中で小さな子供がいるのは彼女のところだけなので、お爺ちゃんお婆ちゃん、おじさんおばさんがいろいろ買い与えているらしく、このあいだ「甘いモノが5箱もあって食べられない」とぼやいていたし…。
ブランドのハンカチなど手編みのマフラーに対して嫌味とも思われそうだし…。
考え過ぎでしょうか?迷ってしまいました。
トピ内ID:3060699903