自分のこれまでの人生を振り返ってみると、おもしろくて、才能豊かで、明るく、人に好かれる人の反感を買ってしまう状況が何回かありました。私はその反対の人間で、面白みがなく、何事も中途半端で、グループでの会話では乗れても、一対一の付き合いは苦手です。同じ席にいても存在感がなく、無害なその他観客のような存在かと思います。
そんな自分にはあまり味方がいないので、はけ口のターゲットにされやすいのかなと思います。人間関係が下手なので、今度こそは逃げないで、そういう状況を乗り越えようと思っています。他の皆さんには人気者の方の私に対するような一面は見ることはないようです。
狭い世間に住んでいるので、他の人とも気まずくなりたくないですし、人気者の人がいるからこそ面白く、本当にいつも楽しいのです。しかし、時には私には誤解としか思えないことで、他の人には分らない圧力や辛さが降りかかってきます。
本当にわたしだけの原因で、暗黙のバッシングを喰らうのかなと辛い時があります。
良いところがたくさんあり、どんなに助けられたか分りません。それだけに人には分らない軋轢が苦しいです。
こんな状況、皆さんには分っていただけるでしょうか?
反対の性格である私が、明るく人気者の人に惹かれてしまう宿命でしょうか?
ものごとの見方や、問題の核心などご指摘お願いします。
トピ内ID:5053613550