本文へ

同居は無理です。(駄)

レス7
(トピ主 2
🐤
ちわじぇり
ひと
40代女性です。お正月、義実家に行ってビックリしました。

夫(50代)は、気弱のくせに家族にだけ過干渉の威張りん坊。
もちろんケンカも耐えないし、子供達も嫌がってて、離婚を願うほど。
嫌な姑の様な人です。

本物のお姑さん、何と(同じ町内に住んでいる)義弟嫁ちゃんに「あんなお義兄さんなんかと暮らしたくないよねー」
と、言われ「ホントよぉ。無理無理。あんた(私の事)はまだこの先長くて可哀想に。」と。

えーー長男ですけどいいんですか?いずれは帰る気満々ですよ、彼。(車で1時間の距離)
明るい別居計画してますよ、私達。
いつかは同居してと言われるのを怖れていたのに…。

「返品不可。」はぁ…そうですか。

トピ内ID:1791402772

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

姑さんが一番まとも

041
理解不能
子どもが母親に離婚を願うほどの夫。 しかも、この先「明るい」別居計画って、 ワンマンで喧嘩ばかりしていて、それでも夫婦でいるつもりなんですね…。 さらに、 義弟嫁ちゃん(ちゃんは気持ち悪い)に、「あんた」と呼ばれることに驚きです。 姑さんが、もっとも現実的で、正しい判断をしていると思いました。

トピ内ID:1278572208

...本文を表示

何か困ることあります?

041
アビー
トピ主はいずれ別居する、これが決定事項。 で、旦那さんがその後どうするかは旦那さんが決める事。 自分の母親との同居を断られたらトピ主がまた引き受けなくてはいけない、なんて約束でもしているんですか? 知らん顔して明るい別居計画進めておけばいいと思うのですが。

トピ内ID:9933489646

...本文を表示

義家はどういう家族なの。

041
前期高齢者
義妹はご主人の事を<あんなお兄さんとは暮したくないよねー> 言われた姑は<ホントよぉ。無理無理あんたはまだこの先ま長くて可哀想に> ご主人 姑、義妹にまで馬鹿にされるような人なんですか? なげかわしいですね。

トピ内ID:7763594682

...本文を表示

笑える…!

🐱
Kitten
返品不可ですか…!? そー~ーですか!? 思わず、声だして笑っちゃいました。 やっぱり何事にも返品期限があるようですね。 ま、返品期限は切れても、廃棄期限があるわけじゃないし、 もしかしたら、リサイクルされて、有効利用されるカモしれないし… 要らなくなったら、遠慮はいらないですよね? あ、ごめんなさい。 粗大ゴミじゃなくて、人様のご主人の話でしたね…。

トピ内ID:6409187264

...本文を表示

トピ主です。

🐤
ちわじぇり トピ主
こんな(駄)トピにレスをくださった方、ありがとうございます。 え…と、理解不能さん文章力がなくてすみません。 前期高齢者さんがまとめてくださったように「あんた」はお姑さんから私へです。 この件はホントにビックリだったんです。お姑さんとは離れて住んでいるからもありますが とても良い関係です。でも結婚当初は1番遠い私達を(近居に長女、次男います)何かと頼ったり ポストに私達家族の名前があったりと結構な長男教だったんです。 それが「返品不可」となったので…。 アビーさんのおっしゃる様に明るい別居計画進めるだけなんですが暗雲が(汗) 定年の頃、子供も自立しているのでお互い実家に帰る予定でした。(私は一人っ子です) kittenさん、笑ってくださってありがとうございます。ビックリのつもりのトピですが 夫への不満を笑いに変えて愚痴りたい事見透かされてますね。 ゴミと言えば…漁るんですよぉ。ゴミ捨てやらないのに家のゴミはチェックです。 義実家でも冷蔵庫、ゴミチェック怠りません。 あ、また愚痴っちゃいました(笑) リサイクルできないですかねー。

トピ内ID:1791402772

...本文を表示

おもしろいー

🙂
たんこ
返品不可はいいですねえ! ネットオークションだったら ノークレーム・ノーリターンで お願いしますって感じでしょうか? ウチの夫も返品お願いしてみたいけど 義父と犬猿の仲だから、 やっぱり無理な気がします。 笑いをありがとう!

トピ内ID:8376933483

...本文を表示

トピ主です、ありがとうございました。

🐤
ちわじぇり トピ主
実家から嫌がられる夫、結構いるかもしれませんね。 いろんな家がありますが。 たんこさん、返品できる日を夢見て…。

トピ内ID:1791402772

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧