写真のファイルの整理をしていて、7~10年ほど前の自分の顔つきにと現在の自分の顔つきの違いに気が付きました。
同じ人間だし、そんなに長い年月を経たわけでもないのに、別人のように違うのです。
7~10年前の私は、辛い恋愛をしていました。
でも、大恋愛で、辛かったけど良い経験だったなと今では思っています。
その頃の写真の中の私は、今よりとても魅力的で綺麗(自分で言うのも何ですが・・)なのですが目が吊り上がった感じ、キツイ感じがしました。
現在の私は、結婚して安定した生活を送っているのですが、体重が増えたわけでもないのに、表情がやわらかくおっとりとしたお母さんという雰囲気になっています。
自分では、少しは老けたけど、そんなに大差ないと思っていたのに、見比べて全然違うので、ビックリしました。夫も「あのころの君はイケていたね。」と一緒に写真を見ていて言いました・・。
なので、職場や周りの私に対する態度で、なぜ最近は舐められやすかったり、うまく利用されたりしやすいのかなと悩んでいたのですが、以前の私はそういった図々しい人を寄せ付けない雰囲気を持っていました。
また、人が集まってくれていました。
私が変化して、周りの対応も変わったのですね。
写真でちょっと最近の悩みの謎が解けました。
前のようにキツイ感じには戻りたくないけど、もう少し以前の私に戻りたくなりました。
ちなみに姉は、恐ろしく太ってしまったので、まったく別人に見えます。
皆さんも昔の自分を見て、思うところありますか?
トピ内ID:6938326946