40代派遣社員です。産休の代替で1年契約で入社しましたが前任者がこの部署に戻りたくないということで引き続き在職し約2年。
前任者が戻りたくなかった理由は男性3名女性2名のこの部署の私以外の女性1人が大嫌いだからです。
彼女はとにかく思い込みが激しく自分大好きで負けず嫌い、他人の話は全否定な人です。
それ自体は私に害がなければどうでもいいんですが嫌いだからつい・・・。
彼女と私はお互い自分の仕事があり、「手のすいてる人がする仕事」というのが何種類かあり基本的に彼女か私がするのです。
ある日、私が自分の仕事で手一杯だった時に彼女はネットでスーパーのチラシを見ており帰りに買う食材をメモしていたのでいずれ「手のすいている人がする仕事」をしてくれるかなと思っていたのですが一向にせず、私も彼女がしないなら自分の仕事のキリがついたらすればいいなと思い放っておいたのです。
しばらくして彼女が突然、どうしてあの仕事しないの!?と怒り出し、「まだ○○の仕事終わってないから。終わったらする。っていうかなんであなたがしないの?」というと「私がしないといけない意味が分からない」といい上司にあることないこと私の悪口を言いまくりました。
上司は頼りにならない人でこの女性に明らかに手を焼いておりますが何も言えず私にも同情の口調で彼女が怒っている旨、伝えに来ました。
次の日からその仕事は私の仕事になりました。そういうことが続き「手のすいている人がする仕事」のほとんどが私の仕事になり私の仕事がオーバーフロー気味になりました。
さらに暇になった彼女は40分おきにトイレ・タバコ休憩をとります。
そんな彼女も正社員の為、会社に守られています。
来週から私の担当する仕事が新たに増えます。もう無理です。
派遣会社は系列会社の為、何も言えません。
改善するにはどこに言えばいいでしょうか。
トピ内ID:1012511346