本文へ

身に覚えがない無視

レス0
(トピ主 0
041
シャルロット
仕事
去年辺りから私が職場の人らに対して「無視」や「嫌がらせ」をするといった事をしたと言われ、まったく身に覚えがなくどのように私が「無視」をしたり「嫌がらせ」をしたか?と上司に聞いた所「かわいそうで聞けない」と言われました。
それでも私自身、この職場が好きなんで誰かしらともかく挨拶したりして頑張ってきました。
ところが年末に突然解雇を言われ... その理由が「休憩室で1人の人に対して無視をして更にはその人の存在を無くしている、居てもいないようにされている」と言われました。
休憩室は不特定多数の人が休憩します。当然私も休憩してるんで食べたり携帯みたり友達と話したりします。
誰かしらともかく「何食べてるの?」とか「何してるの?」と休憩室に居る人らに聞くんですか?と上司に問いかけたら「私ならできます!」と言い切られる始末で。
それでもその事を聞いた本部長が私の仕事に対する意欲を評価してくれて解雇は免れましたが...

ところが今年になり違う所で「仕事中に無視される」という事を言われました。
私の職場は接客業です。小さい子供を相手にする仕事です。
それに仕事中ということはその人は仕事をどう思ってるんでしょうか?
仕事中に私語等は慎まなければいけないし、周りをみて相手が何かしてたら自分は違う事をしようと思うし、何かしていれば話しをしないで終わってからでも話しは出来ると思います。

今回の件は違う上司に無視されたと言ってきた方に私がどのようにして無視をしたか聞いてくれと頼みました。

私自身も無視されたりすることはあります。それでもそういう時は何か考えてたのかな?とか気分が悪いのかな?と考えます。

職場には若い大学生の子らもいて遠くから見ていても私語をしている事が多々あります。

今の職場は辞めたくないです。自分はいったいどのようにしたら人間関係がうまくいくと思いますか?

トピ内ID:7431823708

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数0

[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧