三十代、女性。他人の都合を考えずに、自分の都合で予定を入れて来る友人(女性)の事で相談です。
私の友人の中にとても困った人がいて、彼女は私の都合など考えずに、自分の都合だけでどんどん予定を捩じ込んできます。
私にも予定があるのだから、と、お断りすると、「私の事が嫌いなんですね」と大騒ぎです。
彼女の事で周囲に相談をすると、それを聞きつけて、「それって私の事ですよね?」とまたもや大騒ぎ。おかげで私は誰にもなにも言えません。
彼女とは話も合わないし、一緒にいても苦痛でしかありません。彼女といると嫌なことばかり起こるので、そっとフェードアウトしたいのですが、大騒ぎする彼女のことですから、その後の報復が怖ろしいです。
メールやラインは自分からはいっさいしていませんが、私が返事をするまで電話、ライン、メール攻撃がやみません。
彼女とはSNSで繋がっていて、彼女の周囲にはとてもいい友人たちがいます。その友人たちとは関係を続けたいです。
私はどうしたらいいのでしょうか。
トピ内ID:9284878453