本文へ

アラサー彼女とのデート

レス28
(トピ主 3
041
ひろ
恋愛
こんにちは。彼女とのつきあいについてアドバイス下さい。

お互い出会いがなく、今まで恋人がいませんでした。彼女は僕より少しだけ若いです。
4か月付き合ってて、まだふたりきりでデートをしていないので、どうにかデートしたいです。


メールで「今週空いてる?」と何度も誘っているのですが、忙しいからとここずっとOKをもらえません。

夜遅い時間に「なにしてる?」と送ると、会社にいると返事が来ることもあるので、本当に忙しいんだと思います。休日も仕事しているようです。

お互い、地味で真面目、容姿は普通ぐらいです。
彼女は年齢よりかなり若く見えましたが、派手ではなく、大人しく優しそうな印象です。


食事の誘いは一度OK貰ったことがありますが、色々あって別の日、ということになりました。
元々は自分が悪かったのですが、彼女から今日はもう遅いから他の日に食べよう、と言ってくれたのに、結局そのまま今の状態が続いています。

友人には、その時に待たせたのが悪かったんじゃないかと言われましたが、仕事だったので回避出来なかったし、彼女も怒っていないと聞きました。残業が終わるまでメールが出来なかったので、待たせたことについては勿論何度も謝ったし、反省しています。

ただ、彼女も普段その時間帯まで仕事していることがあるし、それから夕食を作って食べているようなので、そんなに遅い時間でもなかったんじゃないかな?とはちょっとだけ思ってます。

続きます。

トピ内ID:4459050542

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数28

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

社交辞令を理解しようね…。

041
水の星の住民
ごめんね…、キツイ事言うけど、 ”もう終わってます” いくら仕事が忙しくても、彼女を待たせたのはダメです。 残業が決まった段階で”ごめん”と言わなかったのはダメ。 だって”今日はもう遅いから~”って言われる程”放置”したのでしょ? 彼女、無理して時間を作ったんだと思いますよ。 それをドタキャンしたんだから…先は無いと思うよ。 あとね…”彼女は怒ってないと聞きました”なんて社交辞令だよ。 残業が終わるまで…って言うならトイレも行けなかったのか? ”ちょっとトイレ”って言って電話もできたでしょ? 昔の携帯が無い時代じゃあるまいし。 で、さぁ、主様は”放置したこと”を全然悪いと思ってないよね。 逆に、”待ってない彼女が悪い”みたいな雰囲気なんだけど。 ま、付き合いの初期に今回みたいな”事件を起こすと”先はないですね。 お付き合いが長くなってくるとお互いの生活サイクルとか仕事のタイミングが判ってきますから、ドタキャンでも大丈夫ですけど。

トピ内ID:5374233806

...本文を表示

ごめんなさい…(連投失礼します。

041
水の星の住民
トピタイトルが気になったので連投させていただきます。 ふつうね、”年下で初めての彼女とのデート”なら分かりますが、 なぜわざわざアラサーってキーワード使うのかな? なんか、彼女(じゃないよね)のこと軽く見てない? 普通は”ボクは○○歳、彼女はちょっと年下です”みたいな書き出しになるのに…。 アラサーだったらもう少し付き合って(合わせて)くれても良いじゃないか! って言いたいような気がします。 遅い時間では無いというのは主様の主幹なんで彼女(じゃないよね)にしてみれば翌日の仕事に合わせて行動してるんですよ。 まぁ、初めての付き合いだから分からないですが、もう少し相手を大切にした方が良いですよ。 主様の行動は高校生レベルです。 続き前ですが、続きが楽しみですね。 ま、諦めて次に行った方が早いですよ。

トピ内ID:5374233806

...本文を表示

彼女?片思い?

041
まず確認ですが、お付き合いされているのでしょうか? 「4か月付き合って」というのは 付き合って(恋人になって)4か月じゃなくて 片思いを始めて4か月ってことでしょうかね。 すみません、読解力がなくて。 ハッキリ言われてないだけで、答えは出ているのかもなぁ。 それだけ誘いを断られたら普通はめげるんだけど トピ主さんすごい根性の持ち主ですね。 ただあんまりしつこいと人としても嫌われるのでほどほどに。。 脈は無いんだとちゃんと認識して次行きましょう。

トピ内ID:5277451148

...本文を表示

いいかげん気づきましょう

041
マウスピース
あの、それ付き合ってないですよ? なんですか?4か月付き合ってて、まだデートしてないって。 意味不明です。 メールかなにかで告白して付き合うことになったけど、デートしてないってことですか? 何度も誘ってもOkもらえない、夜遅くても「会社にいる」という、休日も仕事だと言う、つまりは完全に避けられてます。

トピ内ID:2542607203

...本文を表示

続く前に

🐤
ひよ
それは付き合っていません。 付き合う前に拒否されています。 その認識ができていないと、どれだけ続いても建設的なトピにはならないと思います。

トピ内ID:2484903730

...本文を表示

友人と意見は同じです

🐶
走る犬
本当に、遅刻の事を許してくれたのでしょうか? 彼女は、トピ主さんの事を避けているのではないでしょうか? 彼女のプライドみたいなものを、壊してしまったのではありませんか? 友人と意見は同じです。 時間が遅いとかの問題ではなく、一人ぼっちの時間が長かったのでしょう。 それに連絡できなかったは、トピ主さんの都合で、彼女にはただの言い訳ですから、致命傷になっているのかも。

トピ内ID:7039069724

...本文を表示

トピ主のです1

😍
ひろ トピ主
続きです。 メールも自分から送ることが多いので、間を開けたら寂しがるかなと一週間程メールを送らなかったこともあります。彼女から「今何してる?忙しかった?」みたいな、涙の絵文字メール・・なんて期待していたのですが(ちょっとだけ)、何も届かなくて、結局待ちきれずにまた自分から「久しぶり!今何してる?」ってメールしてしまいました(笑)。 一週間ぶりの自分からのメールだったのに、「今仕事中です」だけだったのでちょっとなーと思いましたが、ここ最近は1行とか2行ぐらいの返事が多いので、まあ忙しいんだろうなとは思います。 「食事は遅い時間でも僕はいいよ(笑)」、とちゃんと言ってます。 でも誘うと忙しいとか今は難しいと言われて、なかなか実現できてません。 自分と結婚したら、そんなに働かなくてもパートでいいよ、と思うのですがさすがにそれはまだ言えません(苦笑)。 彼女とのデート実現の、いいアドバイスお願いします。

トピ内ID:4459050542

...本文を表示

怒ってはいない

041
とり
でも、呆れたのではないでしょうか。 怒っていた場合は許しもするでしょうが、呆れた場合には許す道理がありません。

トピ内ID:3106385435

...本文を表示

失礼ですが

041
マウスピース
レス読んで気が付きました。 あなたに今まで恋人ができなかったのは出会いがないからではありません。 女性にもてないからです。 人の心情を状況から察するということがまるでできない。 そしてそういう人が「間を開けたら寂しがるかなと一週間程メールを送らなかったこともあります」こんなことをする資格はないですよ?こういう「かけひき」みたいなことは恋愛の上級者がすることです。 彼女をじらすような、試すようなことをして、その結果あなたの望む結果(彼女からメールが来る)にならず自分からメールをするはめになったのに(笑)で締める。ことの重大性がまるでわかってないですね。 はっきり言います、彼女はあなたに気持ちはないし、付き合ってもいないでしょう。 そんなことはない、と思うなら直球で聞いてみればいいでしょう。 「僕たち付き合ってるよね?僕のこと好きだよね?」「いったいいつ会えるの?」って。たぶん返信がないか「忙しいから当分(永遠に)無理」っていう返事がくるでしょう。そして忙しいというのは嘘ですので、そういうメールがきたら気づきましょうね。

トピ内ID:2542607203

...本文を表示

ちょっと難しいと思います

041
koko
好きな相手に、1行や2行のメールはありません。 メールが彼女さんから届かないのが、何よりの証拠。 今の時代、きっぱり断ると恨みを買われるので、きっぱりとは言いづらいんですよ。

トピ内ID:0047773618

...本文を表示

トピ主のひろです2

😣
ひろ トピ主
レス有難うございます。トピ主のひろです。 拒否されている、というレスが多くて少し落ち込んでいます。 水の星の住民さん >なぜわざわざアラサーってキーワード使うのかな? よく耳にする言葉だったので特に何も思わず使いました。彼女は29歳、自分が32歳です。アラサーという言葉は、それぐらいの年齢です、という意味合いで書いただけで、軽く見ているつもりはありません。近い年齢の人からレスをもらえるかなと思ってたぐらいです・・。 初デートの日に、彼女を待たせてしまったことは、もちろん反省しました。 現場に携帯を持ち込みできなかったため、早く終わらせることをとにかく最優先していました。確かに、今思うと普段の彼女の夕食時間帯だから・・とと甘えていたかもしれません。一般的な夕食の時間で考えれば、遅い時間だったことは自覚しています。 メールも、自分をきづかってくれていたし(すごく優しい人です)、次の約束についても社交辞令ではないと思うのですが、本当はどう思われているのか、確かに判りません。 続きます

トピ内ID:4459050542

...本文を表示

う~~ん

041
kao
それ本当に恋人同士ですか?ちゃんと告白して返事もらいました? 一度デートしたりしらくらいじゃ恋人じゃないですよ。 まずその認識が間違ってないでしょうか? >お互い出会いがなく、今まで恋人がいませんでした。 彼女もあなたが初恋人ですか? 二人が本当に付き合っているのだとしたら、温度差ありすぎですね。 残念ですが、彼女も歳だし、男くらいいた方が良いか・・と交際OKはしたものの、さほどあなたに好意もないし、自分の生活ペースなどは一切変えるつもりもない・・そんな感じなんじゃないですかね? 今「俺の事どう思ってるの?会いたいと思わないの?」って聞いたとしても、「やっぱムリみたい。好きになれなかった、別れて」って言われそうですね。それくらい冷めてると思います。いくら仕事で忙しくても、その態度はないよ。 残業でキャンセルになった件は怒ってないでしょう。仕事に一生懸命な人だしそういうのは理解あると思います。あなたのメールが遅かったのは失態だと思うけど、もう謝ったし。その程度の事を根に持って未だに会おうとしないのだとしたら面倒くさい女すぎます。はっきりされた方が良いのでは?

トピ内ID:5892258830

...本文を表示

既視感

😠
よくさる
ここに書かれている彼女さんは、私のことですか?という感じで見ていました。私もアラサーです。 ご飯をする約束をしていた方に三時間くらい待ちぼうけさせられたことがあります。さすがに初デートではなかったですし(初でそれはさすがにひどい)その時はちょこちょこ連絡をもらっていましたが、ずるずる時間を延ばされてきっぱりその日の中止にしてくれないことにイライラして、それ以降会いませんでした。 忙しいなら忙しい、でいいんです。携帯が持込みできない現場とはいえ、残業が決まった時点で連絡一本入れる、長時間待たせるようなら延期をお願いするくらいは、親しくない間柄ですし必要でしょう。 お互い他人同士、得意先も恋人候補も時間の約束の感覚は同じにしましょうよ。 彼女へのメール、そろそろやめてあげませんか。 私にも来ます。あなたのように駆け引きを楽しんでいるつもりの日の間隔をあけたメール。 「仕事は終わった?」「何してる?」常にこの調子で、質問攻めで怖いです。 かなりそっけなく、仕事でなくても仕事と嘘をつきます。誘われたくないから。 30過ぎて脈無しに気付けないなんて痛すぎます。

トピ内ID:0331305064

...本文を表示

疑問なのが

😠
よくさる
連投ですが、何度かトピ主の文を読み返してみて思ったのが「お付き合いするまでの段階ってわかってるの?」ということです。 彼女とあなたが言われている女性と、どういう出会いをされたのかはわかりませんが、メール等連絡先を交換する機会があって、お食事にお誘いして、それが一度あなたの都合でうまくいかず、彼女が呆れてその予定が流れた、という時点で止まっていますよね。 普通は、メールなどでのやりとり、実際に何度か会って相手のことを知る、どちらかが告白、お付き合い、ということになるんですが・・ あなた、初めての食事ですら達成できてませんよね。 どう考えても、付き合っていません。 付き合っているって思われていると、女性の方は分っているのかな?トピ主さんは告白したのですか?結婚したらパートで良いよって妄想、ぶっとびすぎですよ? 女性の方も、お付き合い経験無かぁ・・そりゃ、あなたみたいなタイプがずるずるしないようにきっぱり断るってこともできないですよね。 連絡するのやめてあげてください。 優しい女性のようで、メールの無視や着拒ができないで、ストレスを溜めているはずですので。

トピ内ID:0331305064

...本文を表示

連絡するのはやめてあげて。

🐧
小雀
その状態は付き合っているとは言いません。 あなたは告白をしていないですよね。 彼女にとって迷惑ですから連絡はやめてあげて。

トピ内ID:9643108365

...本文を表示

普段忙しいからこそ

041
おかめ
彼女、普段仕事で忙しいのでしょう? デートの為に、頑張って時間作ったり、 仕事断ったりして、待ち合わせの場所に行ったのかもしれません。 それなのに、ずっと連絡なしで待たされたら…。 初デートで、まだ気心も知れていない関係なら、 一層不安でもあったでしょう。 起きたことは仕方がないけれど、 トピ主さんの謝り方に、 (でも、普段帰るのこれぐらいだよね…?)なんて気持ちが入っていたら、 急激に気持ちは冷めます。 「食事は遅い時間でも僕は良いよ」も、ダメ。 仕事では仕方がないけれど、 女性だとやはり夜遅くなるのは不安。 「僕は良いよ」では、なんだか 「君の我儘を受け止めてあげるよ」みたいな、 恩着せがましい雰囲気も感じられます。 まだ頑張ってみたいなら、 「待たせたこと、本当に反省しています。 挽回のチャンスを貰えませんか?」と、 低姿勢で頼んで、良いレストランに連れて行ってあげては? 妙な駆け引きするより、 大事に思っているというメッセージ送る方が有効です。

トピ内ID:2532292523

...本文を表示

う~ん…気の毒だけど…、

041
くりーみーモモ
レス二つ読ませていただきましたが…、 ”脈無し” だと思います。 他の方も書かれていますが、ヘンテコな駆け引きを使ってより嫌われちゃいましたね。 初めての女性(彼女じゃないよね)と相対して、恋愛マニュアルみたいなテクニック使っちゃだめよ。 どのような場所や機会で出会ったのか分かりませんが、諦めた方が良いです。 どうしても離れたくないって言うのなら、当たって砕けろ!でガンガンメールする事です。 彼女が根負けして”○○日にごはんに行きましょう”って言ってくれる「かも」しれません。 まぁ↑のようにメールをガンガン送ってガッツリ振られるのも良い経験ですよ。 今回の皆さんのレスで女の子は何を考えてるかが多少でも分かっただけでも良いかと思います。

トピ内ID:1811219656

...本文を表示

トピ主のひろです3

😣
ひろ トピ主
続きを書いている間に、新しいレスをいただいたり、改めて自分の気持ちを考え直したりしていた為、お礼が遅くなりました。情けない話に、ありがとうございます。 >桃さん 彼女とは、どういえば適格なのかよく判りません。 知人を介して紹介してもらい、彼女から「これからどうぞよろしくお願いします」とメールが届いたのがきっかけです。何度か会わないとお互いのことがわからないから、と彼女も話していたので、恋人になることを前提に付き合っている、状態かなと思います。 >マウスピースさん 2度もありがとうございます。 まず彼女が遅い時間まで会社で仕事、休日も仕事、というのは本当です。 人手不足なのに増員してもらえない、休日は朝から晩まで、というわけではなく、時間の都合をつけては仕事しているそうです。 確かにもてません。今までも、電話・メールだけで終わることがほとんどです。 面白くも恰好よくもありません。気のきいたことも話せません。 メールをストップしていたことですが、ちょっと期待、残り9割は不安でした。このまま、今までみたいにスルーされたらといつも不安です。

トピ内ID:4459050542

...本文を表示

付き合っていない、あなたの勘違いでは?

041
トリコロール
文章を飲む限り、あなたと彼女はそもそもお付き合いしていないのではないか?という、気がしてなりません。 二人きりで合ったことがない、というのは数人での飲み会でしか会話したことがない、という意味でしょうか? 「お前ら付き合っちゃえよー」と周りに言われて、流れでそうなっただけではないですか? 彼女は少なくともあなたに興味がなさそうです。 デートの約束をしておいて、リスケではなく大幅な遅刻をしてきたところについては、なんだか仕事ができない人なんだな、という印象です。 仕事で仕方なかったから待たせました、ではなく仕事で間に合わないと思ったので、早めに判断して別の日にしました、が正解ですよ。 待たされた挙句、飲みたかもないコーヒーを何杯も飲む気持ちが分かりますか?時間と金を返せ、ですよ。 まずは、俺は悪くないのにうまくいかない、という思考をやめてください。仕事でもプライベートでもそんな調子だと、ドツボですよ。

トピ内ID:4821003399

...本文を表示

本当に恋してます?

🐤
tome
単に女の子と遊びたいだけなんじゃないの? 中学生とか高校生のトピにしか思えません。 男32歳、女29歳なら、もっとちゃんとしたスタートラインがあるんじゃないですか? 思い切ってちゃんと申し込みましょうよ。 結婚前提でお付き合いしてくださいって。 真剣なところ見せなきゃだめでしょう。 自分の気持ちや将来設計とかちゃんと整理して。 で、断られたらちゃんと終わりにする。

トピ内ID:4278927899

...本文を表示

気のきいたことより、誠実さ

041
ぽんた
彼女は、お友達の紹介で会った人でしたか。 正直言って、彼女とはもう無理じゃないかと思います。 頑張りたいなら、紹介してくれたお友達に頼んで口きいて貰い、 今度は素敵なプランを用意してみましょう。 それでお断りされても、文句は言わない。 潔く諦めましょう。 気のきいたことなんて言えなくて良い、 格好良くなくても良いんです(清潔感は大事ですが)。 そういう人は、誠実さでアピールです。 考え方がしっかりしていて、信頼できる人が、 自分のことを大事にしてくれたら、嬉しく思う女性は多いです。

トピ内ID:2601722720

...本文を表示

え~~と・・・

041
tu
>恋人になることを前提に付き合っている、状態かなと思います。 驚愕の事実ですね。恋人になる事前提に付き合ってるって何(笑)? 紹介されただけで、そんな前提くっついてきませんよ。 今のあなたと彼女の関係は、ただの知り合いです。 決して付き合ってない、恋人同士ではない!そこ間違ってはいけません! 知人に紹介してもらっただけです。出会いのきっかけをもらっただけ。 交際決定するのは、そこから二人で会ってお互いを知っていって、その後お互いが望んだら成立するんです。何度か二人で出かけたりしたとしても、結果的に片方が恋人関係を望まなかったらそこで終了です。 「これからお願いします」は「どうそよろしく~」と知り合った人にむけていった挨拶です。 「何度か会わないと解らない」と彼女が言ってる通り、彼女はあなたを恋人などと思ってません。ただの紹介された男です。 普通はその後二人で会ったりするんだけど、あなた達はそれすら実現してませんね。普通に考えて脈なしってやつです。 彼女はメールすらそっけなく、会う気も全然ない。 会う前にあなたはフラれたかと・・

トピ内ID:5892258830

...本文を表示

うん・・・?

041
ONE
どう見ても脈無しだけど? 向こうは、しつこくメールする人だと嫌になってるかと思いますが。

トピ内ID:0486093544

...本文を表示

そんな前提はない

ume
真面目に好きな相手に「結婚を全体に付き合ってください」と申し込むことはあっても、 >恋人になることを前提に付き合っている というのはありません。 恋人になれるかどうかわからないから、まず食事ということでしょう? その食事からして、一度OKしてもらっらものの遅くなったからと相手からキャンセルされ、それからずっと断られ続けている。 残念ながらトピ主さんの独り相撲にしか見えません。

トピ内ID:8632344218

...本文を表示

「忙しい」というオブラート

🐤
ミントチョコ
「あなたに興味がないから会う気はありません。」とは 男性も女性も普通はストレートに言いません。相手への配慮があるからです。 だから、「会う気はない」という本音を「忙しい」というオブラートに包んで表現するのです。 ここで、よく言われるのが代替案の提案の有無です。 今は忙しいけれど、「その気がない」と誤解されるのは嫌だから、別の日を提案する。 または、時間的な余裕ができる時期を告げる。 そうすれば、「今が」忙しいだけであって、相手に興味はあるのだということを伝えられます。 トピ主さんの状況を考えると、お相手の「忙しい」は「その気がない」の意思表示に思えます。 おそらく、今後も二人で会う機会は得られないかと。

トピ内ID:3187805082

...本文を表示

違和感

041
tu
わかった?交際前提のお付き合いなんてないよ。 あなたは紹介してもらっただけ。お見合いだってそうでしょ? 出会った後恋人同士になるかどうかは、お互いがその先に考える事です。 最初の食事の約束は第一歩だったんだろうと思うけど、それは実現しなかった。しかもあなたは失敗までした。 最初は、恋人同士なんだしそれくらいのミス許すべきだろう~と思ったけど、まだ恋人になってない人なら「この人とは価値観違う。恋愛対象としてなしだな」とそこで切られても仕方ないです。 しかもトピ主さんは、何故かもう恋人同士だと勘違いしてる所がある。 メールなどでも、まだ恋人でないのに、すっかり恋人気取りの発言が続いていたとしたら「いやいやまだ付き合ってないから、この人ちょっとおかしいな・・」で敬遠されてしまっても仕方ないです、ドン引きです。 そういうずれた感覚に彼女はドン引きしたんじゃないの。 共通の知り合い(紹介者)がいるから、完全無視は出来ないだけですかね。 ここで引いてみて、彼女の方からメールがくるかどうか(多分こない) あなたが送らないとメールさえこないのなら脈なしだと諦めるしかないよ

トピ内ID:5892258830

...本文を表示

あのね・・・

041
hibiki
変なところでポジティブ思考ですねトピ主。 貴方の感覚は世間一般の感性と相当大きくズレております。 周りが一切見えなくて自分が正しいと思い込むあまり空気読めないし、他人の心の機微に疎い人ってたまに居ますが トピ主さんがまさにそういう人なのでしょうね。なんていうか、とにかく基本的な考え方からしておかしいです貴方。 「よろしくお願いします」は彼氏彼女として付き合う訳じゃなくても普通に挨拶として言いますよ。 それを恋人になるものだと勘違いしている辺りが痛いです。幼稚すぎます。 それなのに結婚という言葉まで持ち出しているトピ主・・・。世間から大きく逸脱している上に猪突猛進だと もはやホラーですよ?お相手の彼女もきっと迷惑していると思います。 せめてこれ以上迷惑をかけないように、何も言わずに引き下がるぐらいはして欲しいと思いました。 トピ主自身と彼女の幸せの為に。

トピ内ID:3667263222

...本文を表示

ごめんなさい、ちょっと怖いです。

041
さくら
彼女とは、紹介はされたけど、まだ二人で会ったことはないってことですよね? そういう状態で「4ヶ月付き合って」という表現をしていることからして、トピ主さんってズレてるなーと思います。 もう彼女同然、付き合うこと前提と思ってるでしょ? 紹介されただけなのにその思い込み、女性の立場からすると、ちょっと怖いです。 で、いつも夜遅くに「今何してる?」ってメールするんでしょ? そんなに親しくもない男性から、夜中に「何してる?」なんて、正直言って気持ち悪いです。 プライベートな時間を詮索されたくないから、「仕事です」と言って、会話を切っているのだと思います。 「食事は遅い時間でも僕はいいよ(笑)」と言われても、こちらは遅い時間では困ります。 付き合ってもないのに「自分と結婚したら、そんなに働かなくてもパートでいいよ、と思うのですがさすがにそれはまだ言えません(苦笑)」って、そんな妄想までされて、もう絶句です。 たぶん、彼女もトピ主さんのKYぶりを感じて、避けていると思われます。 もう関わらないであげてください。

トピ内ID:1054393061

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧