重度のわきがでした。
高校生の時から多汗+臭いがすごくて、わきの下はいつもビショビショ。
恥ずかしく、情けなく、みじめでした。そのせいで進学しても中退。
就職しましたが、そこは汗を沢山かくところでもあったので、周りの人達にすぐ陰口を言われ。
毎日が我慢の連続で、早く時間がすぎるのを待つばかりで、休日も出かける事なく一人で部屋にこもってばかり。
ケアも沢山買って、試しましたが、効果を得られたのはなく。
一度目の手術は切らずにやる方法で思い切って手術しました。
その時は、これで周りの人と同じように「普通」になれる!と希望さえあって傷も勲章みたいで嬉しかったのですが、周りの反応はあまり変化がなく、他の部署の人にさえ噂が回っているようで、指をさされる毎日。
舞い上がっていた気持ちがだんだんとしぼんでいき、「まだ臭いんだ・・・取り残しがあるのかも」と不安で二度目の手術に踏み切りました。
お金も時間もかけなんとか左脇の二度目の手術が終わり。
そのころには、仕事も疲れていて、結局退職届を出しました。やっと解放されると思うと同時にこれからどうしようという気持ちもあったのですが、無力感と脱力感で毎日ゴロゴロする日々が続いています。
右わきの二度目の手術がつい最近終わりました。退職してからは休みが自由なので、専門の病院に行き、通院も何度もしました。痛みにも耐えました。
今はほとんど臭いもきになりません。それなのに心のもやもやが晴れないんです。
「自分ではわからなくてもまだ匂っているかも」隣の人、後ろの人が鼻をすすったり、咳をしたりするのを敏感に感じとってしまい、交通機関に乗るのも怖いです。
周りの目が怖くて、自分のこんな性格も嫌で、どうしていいかわかりません。
大丈夫だという勇気をもらえるような言葉や、同じ痛みを持っていらっしゃる方がいたら、アドバイスをいただけないでしょうか。
トピ内ID:5011298006