本文へ

不運から抜ける方法

レス27
(トピ主 1
😨
Classic
話題
昨年秋ぐらいから仕事面でツイてません。
決まりかけていたものが、最後の最後で決まらなくなる。
順調に進んでた事柄が、どうしようもない事でキャンセルになる。
間違いない!大丈夫!と踏んでいたことが、最後の最後にダメになる。

2つや3つじゃないんです。かなりの数。
まわりから、ツイてないねとか、踏んだり蹴ったりだねとか、お祓いしてもらったら?とか言われる始末です。

私自身も最近では、またかよ…と笑えてくるぐらいで。
まわりにも辛いねと言われてしまい、もう慣れましたと笑ってるんですが、実際つらいです。

こんなとき、どうすごしたらいいのかな?と、なにかいい方法あれば教えてください。

部屋の模様替えとか考えるんですが、時間がなくできません。
風呂に塩をいれたらいいときき、やってみたけど変わった感じはないです。

よろしくおねがいします。

トピ内ID:0688464842

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数27

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ツメが甘いだけだと

041
脳内お花畑
>最後の最後で決まらなくなる。 >最後の最後にダメになる。 仕事の詰めが甘いだけだと思います。 繰り返すのなら、徹底的に反省してみたら良いと思います。根回しとか。 >どうしようもない事でキャンセルになる。 偶然起きたトラブルだと思いますが、上記のミスを繰り返すから一緒にしている気がします。 運のせいにしてないで、自己啓発・改善の機会にしてはいかがでしょうか。

トピ内ID:0769100544

...本文を表示

そういう時、あるよね。

041
わかめ
でも、私が思ったのは「そうならなくて、逆に良かった」んだと思う。 確かに凹むけど、成功しちゃった場合の方が、もしかしたら後々、もっと大きな不運があったかも…と思うんですよ。 「これで、良かったんだ」と思うことにする。 または、「ついてないな~」「まただ…」とネガティブに考えると、引き寄せの法則と言って、自分から不運を引き寄せている場合もある。 言葉は「言霊」と言って、結構現実に影響するから、発言には気をつける事。 出来れば、周りの人には話さない事。(誰かに、お前ついてないな~、なんて負の言葉を言われるのは、最悪) 寝る前に、感謝する事。 対象は、色々。 健康でいること、とりあえずは食べていける事、命があること、両親や兄弟、友達。など。 要は、ポジティブ全開で生きる事が大切ですよ。 今の主様の不運は、感謝する心を思い出させる為の試練だと思います。

トピ内ID:7729546589

...本文を表示

そりゃあなた

041
あこす
徹底的に掃除ですよ。 部屋の模様替えが嫌どころの話ではなく、とにかく今すぐ掃除です。 私は、ヤニだらけの部屋に住んでいたのですが、一念発起して壁という壁を全部洗剤を含ませた布で拭き上げ、部屋を整理しました。 部屋からは200キロ近いゴミが出ました。 気分もすっきりしたせいか、仕事が順調にいくようになりました。

トピ内ID:7078969719

...本文を表示

水垢離かな…

041
Hanako
良い神社に行くとか、朝日を浴びるとか、家て出来る水垢離とか、やれる事はってみたら。

トピ内ID:1059046260

...本文を表示

あきらめたらそこで終わり。

🐶
ぽこ
お塩でって、1回やっただけでしょ? お塩でのお清めや掃除は確かに運気を上げますけど、もっと徹底して、そしてそれを継続しなきゃだめですよ。 何もありませんでしたって言う人は何かが起こる前にやめてるんですよ。結局は幸運も努力の賜物ってことなんです。

トピ内ID:5490254669

...本文を表示

パターン化してませんか?

041
ハイジ
同じような状態が続くということは、トピ主の行動の中に「失敗するパターン」が構築されているのだと思います。 今までの仕事の流れをよく見直すといいと思います。 自分では良かれと思って動いていても、結果的にマイナスになっていることはありませんか。 同じ失敗を繰り返しているのだと思いますよ。 人との接し方、仕事の取り組み方、当たり前になって流してはいませんか。 物事に「運」や「不運」はありません。 全部人間が作り出しているものです。

トピ内ID:0863552146

...本文を表示

不運とかではなくて理由があるはず

041
通りすがり
私は不運だったと思わないで嫌な目にあったりするとそれはウォーニングサインだと思っています。 試練が起こるのは人生において何かを軌道修正する時期が来たんだ、そう思います。 自分のやってきたことを見直す時期ではないかと。 自分のやってきた点と今やっていることの点、 その点と点が結ばれていないのだと思います。 頑張ってください、物事が起こることには必ず理由がそこにあるはずです。

トピ内ID:3052295475

...本文を表示

待つしかない

🙂
おっちゃん
お風呂に塩を入れたくらいで運が向いて来るなら、誰でもやりますよ(笑)運が悪いときもあればいい時もありますよ。よくなるまで待ちましょう。もうすぐ春ですね。

トピ内ID:3125533999

...本文を表示

はい!!

🐤
小籠包
うちの主人も長い出口の無いトンネルをさ迷っているようでした。努力しても、準備万端にしても、思うようにならず。自暴自棄になったり、やけになったり、苦しい時期を過ごしました。一生このままかと辛い気持ちの中、なんとか励ましたり、気持ちを上向きにする考え方の本を参考にしたりしました。結局は、やはり季節が変わるように、少しずつ良くなり出して、あれれと思っていたら、全てタイミングが良くなってました。思うに何か目には見えない流れがあり、それに逆らえば、留まるか流されるけど、なすがまま、流れは流す、又は、待つ、自然に逆らわない気持ちのほうが良い気がします。全ての人が、良い流れに乗れればいいですが、そうは行きません。 つまり、仕事においても、人生においてもタイミングや時期がありそうなのです。そのチャンスを最大限に生かす為の辛抱の期間ではないでしょうか。

トピ内ID:8938347115

...本文を表示

五百円玉を捨てる

041
あまみ
 五百円玉を用意して、穢れが移りますようにと言いながら綺麗な布で拭き、十字路に落として下さい。拾った人は、五百円玉をゲットした代わりにその分の不運が移ります。  家に入る前に、肩の辺りをぽんぽんと叩いて「穢れは落ちた」と言ってから家に入る。  服を新調して、古いものを捨てると、人間関係がリフレッシュされるそうです。仕事関係なら、ペンと靴を変えるといいそうです。  まゆつばですが、私がついてないときに教えてもらった簡単な穢れ払いの方法です。  まぁ、いっそのこと一度神社でお祓いしてもらったほうがいいかとも思いますが……。

トピ内ID:5860321408

...本文を表示

★『+に考え過ぎ』

💡
ホー
自分では 『できている』と思っていても 実際は 『ツメが甘い』・確認 説明不足 かもしれませんし 『仕事の慣れ』 もあって 前よりも『仕事が雑』だったり・緊張感がなくなっているのかもしれません。 自分の事は気付きにくいので 先輩や上司に 『至らない点』を聞いてみると良いと思います。 (仲の良い同僚は 本音 を言わないかもしれません)

トピ内ID:6704306722

...本文を表示

口に出す

🐱
ポジ子
そういう時期って誰しもあります どうしてもまたダメかもって思っちゃいますよね そういう時はあえて言葉にして言うんです 今から上向き 今からうまくいく 私は大丈夫 口に出して言葉にすると不思議とそうなる気がしてきます どん底の後は上向きになるのみ 大丈夫ですよ

トピ内ID:0355766924

...本文を表示

実際に良くやること

041
ぴゃー
まあ自分に明らかな落ち度はなくてもそういう時期ってありますよね…。 私の場合は「スタート地点に戻ってみる」ってことで 学生のときに住んでいた下宿跡地に行ってみたり 引っ越しのタイミングならば学生時代に過ごした沿線に戻ってみたりしました。 後はただのゲン担ぎですが、調子が悪くなった頃に手に入れたもので すぐ思いつくものがあれば、「たぶん相性が悪いのね」ってことで 気に入っていてもそれを手放したりします。 また、興味があっても関わったことがなかったこと(鉱物学とか彫金とか…) を重点的に調べたり体験教室に行ってみたりして、熱中して気を紛らわせます。 そのうちに気が付いたら浮上していますよ~。

トピ内ID:5792000222

...本文を表示

どのくらい時間がないの?

041
akireta
個人的には神社参拝を勧める。 別に有名どころじゃなくていいから、地元の氏神様にせっせと参拝なすったら? 普段から「時間がない」って口ぐせや言い訳になってませんか? それも気を付けた方がいいですね。 時間はやりくりしてつくるものですよ。 それと、こういうことは漢方薬と一緒。 じわじわと効いてくるもの。

トピ内ID:4167012671

...本文を表示

靴は大事

🐶
わんわん
とりあえず靴をいつもと違う方から履いてみたらどうでしょうか。 あと脱いだら必ず揃える。 時間がある時にきれいに磨く。 靴は社会をつつがなく歩くための道具。 いつもきれいにして大事にしろと祖母が言っていました。 仕事が出来ない人は靴を大事にしていない、と。 ちなみに祖父はそれなりの地位についていました。

トピ内ID:9990623531

...本文を表示

わかりませんが

😉
YYY
逆に良いことがあったてのは何個もないんですか。周りに丸い物を置くと良いといいます。幸運グッズとか最低限いくつか安くても持ったほうが良いのでは。私はキリスト教なんで十字架とか聖書とか常に身の回りにあります。お金はかかりません。人形もたくさんありますけど。あとは毎日お祈りを神様にしたほうが良いですよね。寝る前とか朝とか食事の時に感謝の祈りをとなえるとか。偽物でも光るアクセサリーを悪い霊はきらいますね。とくにダイヤとか模造ダイヤとか一番強い魔よけになる。でも不運は時ともに抜けて幸運が次に来るでしょ。もしかしたら結婚運とか近くて大幸運のせいで小さい悪いことが起きてるかも。人生は良いこと悪いこと毎日のように繰り返すんです。社会に出たばかりですか。過去は学校や友達や家族に囲まれて暮らしてたものを社会に出れば会社では毎日いろんなこと起きますよ。大人として急に街に出て人の中でもね。単にそれじゃないのですか。親は墓参りにいくとよい事あるとよく言ってましたが。悪い悪いと考えてると引き寄せます。

トピ内ID:2516886824

...本文を表示

もしかして

041
番茶
汚部屋になってませんか?不用品が山積みになってませんか? 貧乏神は浮遊霊だそうですよ。トイレだけでは駄目だそうです。

トピ内ID:4278934424

...本文を表示

これはどお??

041
あんれま
上手くいくときもあれば、悪いときもある。 一生のうち皆平等にそれが巡ってくる。 今は悪いときなのかも

トピ内ID:7129978372

...本文を表示

掃除。

🐤
とくめいきぼう
掃除 掃除 掃除。 神様は綺麗すきです。

トピ内ID:0838573037

...本文を表示

レスします

ムーン
なるべく、部屋、服、身の回りの全てを清潔に 出かける前、両肩を2回強めに、手で払う。 部屋の四隅に塩、玄関両側に盛塩、バッグの中に紙に少し含んだ塩を入れる。 後、静かに月を待つ。悪い事ばかり続かない

トピ内ID:4439718570

...本文を表示

お祓いはお勧め

メタボ神父
気持ちの切り替えは結構大事だと思います。 私は厄年にお祓いをしてなく不運が続きましたが、厄払い後何かとうまく回るようになりました。 お祓いはオススメです。

トピ内ID:1911500090

...本文を表示

そういう時ってありますね。

041
rantan
私も仕事、恋愛、家族関係、なにからなにまで辛い時期がありました。 とにかくできることはなんでもやりました。 掃除、お参り、カウンセリング、ひとり旅・・・ 恋愛面ではお付き合いしていた人との別れでしたので、 男女限らず新しいご縁を求め、とにかく出かけるようにしました。 仕事はがむしゃらに頑張りました。 今までのやり方の問題点をたたき出し、一からやり直しました。 そうこうしているうちにいつの間にか、なんてことなくなりました。 仕事も忙しくなり、友人も増え、充実し出したのかもしれません。 お塩入のお風呂に入った翌日にすぐ変化するなんてことありませんから、 我慢してじっくりいくしかないです。 自分を見つめなおす良い機会だと思います。 がんばってください。

トピ内ID:8672907460

...本文を表示

素早いご意見ありがとうございます。

🙂
トピ主です。 トピ主
たくさんご意見ありがとうございます。図星のとこが多々あり、驚きました 風呂に塩をいれるのも習慣にしてるわけではなく、思い出したときだけです 汚部屋まではいきませんが、もちかえり仕事の書類が乱雑に置いてあるテーブル… まずは徹底的に掃除からとりかかってみます。 ツメの甘さもアルかもしれない。 感謝の気持ちをいつも忘れずにいることですよね。 いろいろと気づかせてもらい、ありがとうございました。 ひきつづきよろしくおねがいします。

トピ内ID:0688464842

...本文を表示

お祓い。

041
さくら
自分で気分を切り替えたり、自己暗示にかけにくいなら、人にしてもらう方が気分が切り替えやすいです。 初に行く神社や社寺などがあればそこに、他に好きな(なんとなく清々しくなる)神社仏閣があればそちらにお願いしてみてはどうですか? 気分の切り替えがしやすいと思います。 「お祓い」なんて信用しないという方なら、お勧めしません。 気分の切り替えが自力で出来ないなら、人に助けて貰う方法もあるということです。

トピ内ID:7514645488

...本文を表示

大丈夫!

041
ハレルヤ~
・人のせいにしてごまかす ・誰かを貶めて安心する そういう習慣がない人は大丈夫。 なぜ駄目だったか検証して修正すれば明日へとつながります!

トピ内ID:1591545600

...本文を表示

掃除が最強

🙂
松居
不運から抜け出せます。 掃除を続ければ幸運の女神様がコンニチハ~ってやって来ます。もう笑っちゃうくらい不思議とイイコトがたくさん起こりますよ。 でも掃除と不運と一体何の関係があるのか意味がわからないと言って、やらない人もいっぱいいるでしょうね。 そしてそんな方々は延々と悶々と暗い気持ちでいるというわけですね。 まぁ、色々やってみることですよね。 頑張って!

トピ内ID:5973497091

...本文を表示

私の場合は

041
しー
仕事上で不運が次から次へと続く時、私もありました。 ツライですよねぇ、分かります。。 すでに書いておられる方いらっしゃいましたが 住まいを徹底的に掃除&整理整頓、です。 部屋が整うと気持ちも整う、これ絶対です(笑) あと、気持ちのもって行き方としては… 「ハッピーエンドのドラマ(や映画)にみたてる」です(笑) 以前、私もトピ主さんのような状況だった時に 色々思い悩んで たまたまネットか何かで見つけた方法なんですが 私的には効果絶大でした(笑) ドラマや映画って、 主人公が途中トラブルに巻き込まれたり、挫折したり… 色々ありながらも最後にはハッピーエンド、で終わりますよね。 最初から最後まで順風満帆のドラマなんて見ていてつまんないし(笑)。 自分がドラマの主人公になったつもりで 「今は第6話ぐらい…?」とか思いながら、 最後にはハッピーエンドだー!って自分を奮い立たせて(笑) 良かったら試してみて下さい。 応援していますよー!

トピ内ID:3482113377

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧