お世話になります。
年上の彼と私の地元で出会い、結婚し、出産。生後五ヶ月の子供がおります。
この度彼の転職に伴い、北関東の県庁所在地から兵庫県の西宮市へ引っ越すことになりました。
お恥ずかしい話ですが結婚するまで実家を離れたこともなく、また義理の実家へ訪問と観光以外で関西に行ったことがないため、西宮市に関する知識が全くありません。
義理の両親は車で40分程のところに住んでおりますが、義父は働いており、義母は免許がないので公共の交通機関を利用する生活です。
一度現地調査として行く予定です。
自分なりに調べてはみましたが、実際の現地を知る方に実情をお聞きしたく、トピを立てました。
・夫は高速で他県に仕事で通うことになります。
現地での生活では車は必要でしょうか?
・同じように他県から転入された方で、こうしておけばよかった、これを事前に知っておきたかったということはありますか?
質問が多くてすみません。
回答よろしくお願いします。
トピ内ID:6226620163