本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 仙台付近で4泊: お勧めの温泉などありますか?

仙台付近で4泊: お勧めの温泉などありますか?

レス6
(トピ主 1
041
話題
初めまして。まだ先ですが、10月の第二週目に東京へ出向く用事ができたので、ついでにまだ行ったことのない仙台へ行って見たいと考えています。

今年還暦を迎える夫との二人旅なので、還暦祝いにもしたいです。豪華なホテルや大型施設には興味がなく、どちらかと言うと鄙びた温泉でいい景色と新鮮な海産物とおいしいお酒を頂きたいと思うのですが、お勧めの温泉はありますでしょうか。ネットで調べましたところ、あまりにも沢山あり、どのあたりから調べたらよいのか分かりません。

それと、松島の牡蠣小屋はまだ開いていないでしょうが、それでも牡蠣などは食べられるのでしょうか。ニッカウィスキーの工場見学は行こうと決めていますが、その他の行動はまだ思いついていません。地元の情報をお持ちの方、色々なお勧めを教えて頂けたら嬉しいです。

夫はプライバシーがあって(静か)渋いもの(鄙びた)が好みであると同時に、旅先で商店街の飲み屋やデパ地下、市場などを覗くのも面白がるようなタイプです。どうかアドバイスを宜しくお願いいたします。

トピ内ID:1914106441

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

仙台出身ですが、

041
かもなべ
あえてお隣の福島の「高湯温泉 玉子湯」をおすすめします。 絢爛豪華な華やかさはないけれど、情緒あふれる良い感じです。 福島駅から送迎バスも出ているかと思います。 雪景色の露天風呂最高でしょうね。

トピ内ID:2889290113

...本文を表示

松島へ行かれるなら・・・温泉ではありませんが。

🐷
あぴこ
楽しい経験ではないことを最初に言っておきます。 松島の遊覧船乗り場近くに観光案内所があります。ぜひそこを覗いてみてください。 中へ入ると建物の柱か壁に印がついていて、「この高さまで津波が来ました」と注意書きや、当時の写真が展示してあります。 当時の様子を一瞬で想像できます。 忘れてはいけないと思っています。 松島そばの瑞巌寺も伊達政宗の由緒ある立派なお寺です。 残念ながら本堂は修理中ですが、代わりに本尊や他の展示もあるので、ぜひ足を伸ばしてください。 参道が奥に長くて、津波も建物までは届かなかったとか。 昔の人の知恵に感謝です。

トピ内ID:8996567740

...本文を表示

レスします。

🐱
うさぎはうさぎ味
 初めまして。トピ主さんはレンタカーを借りるのでしょうか? それとも公共交通機関で移動されますか?それによってオススメが 変わりますよ。4泊は宮城県内だけででしょうか? 松島  「ホテル大観荘」料理と景色がおすすめです。 作並温泉「ホテル一の坊」川べりの露天風呂がおすすめです。 志津川 「ホテル観洋」海産物が最高レベルです。 鳴子温泉       紅葉時期ですので景色がおすすめです。 仙台市内「文化横丁 源氏」横丁が鄙びた雰囲気。 仙台市内「アビルヴァン和牛」ランチにタータルハンバーグがおすすめです。 仙台市内「ホシヤマ珈琲 アエル店」アフタヌーンチィーセットが○。 塩釜  「千松しま」最高の和食です。 多賀城 「カズノリ・ムラタ」美味しいマカロンがあります。 オススメできないトコ 秋保温泉、牛タン「太助」、松島の商店街にある 飲食店(カゲにある汚い外観のトコは可)、ホシヤマ珈琲本店(愛煙家なら可)、津波で壊れた街並み(トラウマになる可能性あり)  

トピ内ID:5328795835

...本文を表示

確かにたくさんあります。

😉
じいさん
仙台市民です。作並温泉や秋保温泉が、仙台からは近いですね。ニッカからも近いです。秋の紅葉も絶好かもしれませんね。少し遠いですが、鳴子温泉は、温泉の種類が多く、横綱にランクされています。他に、蔵王には、遠刈田温泉、青根温泉、鎌先温泉、小原温泉、峩々温泉(一軒宿)などなど。どこもよいと思います。仙台駅からホテルのバスがある場合もあります。いずれにせよ、具体的なホテル・旅館については、HPなどをみてみるとよいと思います。予約もできるはずです。楽しい旅をしてください。

トピ内ID:1304486462

...本文を表示

山形県の銀山温泉は

041
越後屋7
関西から来られるのでしょうか。 仙台と言えば、秋保温泉で中でも佐勘が有名ですね。 旦那さんが車を運転されるなら、山形県尾花沢市の 銀山温泉はいかがでしょうか。 仙台でレンタカーを借りて作並街道沿いの ニッカウィスキーの工場を見て天童市へ。 山形名物の板そばもおいしいですし 将棋の駒作りの見学なんかもあると思います。 銀山温泉で泊まって宮城の大崎市を経て仙台へ戻る。 銀山温泉は、NHKのお昼の番組でも取り上げられている 大正ロマンの温泉街です。 何せ、妻の実家が仙台なもんで年に2回は行きます。 銀山温泉にも泊まりました。

トピ内ID:9992533885

...本文を表示

トピ主です。ありがとうございます。

041
トピ主
早速貴重な情報を頂きまして、心より感謝致します。皆様にまとめてのお礼で失礼させてください。 どれも興味をそそられる案ですね。とにかく旅慣れないもので、仙台と言うと仙台しか頭に浮かばず、他にも行ける範囲があるとは考えてもみませんでした。今親族を訪問中で時間が取れませんが、帰宅してから地図を広げてじっくりと検討させて頂きます。まずはお礼申し上げます。

トピ内ID:1914106441

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧