本文へ

元彼との縁切り、距離の置き方

レス6
(トピ主 0
😑
さん
恋愛
元彼と別れましたが、彼の方は私に未練があるようで 私が迷惑するから、復縁を迫ることはしないが 今後も友人としては、月に1度くらいは会ってほしいと言われています。 共通の知人=飲み屋の仲間もいるので (とは言っても、その飲み屋も私が元彼に紹介して何度か同伴しただけで、元彼はそれほど常連の仲間と仲良くはない) その店や街で出くわすこともあるだろうし 気まずくならないためにも絶縁は避けようよ、と。 それで彼の気持ちを汲んで、 一度は友人として、前述の飲み屋で会ったこともありましたが 彼の誤解・妄想で(その飲み屋で、私の陰謀で仲間はずれにされた等) 罵言暴言を吐かれて、私はもういい加減付き合いきれないと思いました。 彼は精神病持ちで、以前から被害妄想が激しく その度嫌味はちくちく言われていたのですが、もう呆れました。 その後謝られ、文章の冒頭のようなことを 繰り返し言われたわけですが、 友人がいなくて私に依存する彼に、哀れみは感じますが 元彼は以前から、思い込みで暴走して その後けろっとして情に訴えかけて謝ってくるタイプ、 私は、また強く当たられて嫌な思いを繰り返すだろうし 何よりすっぱり気持ちが切れているので 別に会っても、私にはなんのメリットも無いと思っています。 彼から、お互いの心のしこりを無くすために 一度顔を合わせて話したいと言われ その希望には応じることにしています。 利も害も無い関係に努めて、同情、上辺で友人関係を続けてあげるべきか? それとも本音を伝えて、金輪際会わないように説得するのか (後者を希望なのですが‥) 自分中心の考えしかできない相手なので、 どのように諭せば良いのか悩んでいます。 私の中で、気持ちは決まってるようなものなのですが‥ 皆さんのご意見を伺いたいです。

トピ内ID:0198726392

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

難しいですね

041
きいろ
ストーカーにならないですか?二人では会わない方が良いと思います。 共通の知り合い、出来れば男性を伴って話した方が。身内の男性が一番ですが。 とピ主さんが、悩まれていて。関係を絶ちたいし、怖がっているので。連絡は避けて下さい。 通院してご自分で、解決して下さい。今後、新しく出会いがあった時。 お付きあいのあった男性と、お付きあいがあると。今後プラスにならない。と、 はっきり伝えましょう。違う出会いを、お互い求めていきましょう。と一筆頂いてもいいですね。 思い込まれると、怖いので。気をつけて、下さい。今後の出方で、警察の相談も考えた方が良いです。私にとって、あなたと切ってもマイナスは無いとはっきりさせて下さい。その方と付き合っていると、運気が下がりますよ。

トピ内ID:1801593099

...本文を表示

危険人物

🐴
はてな
そんな変な人とよく付き合ってましたね その上別れてまで友達? 妄想とか思い込みが暴走とか聞いてて怖いですよ お互い心にしこりが残る? どっちかに未練があればしこりは残って当然ですよ 会っても消えませんよ 私なら2度と会いません 友達づきあいもしません 身の危険感じません?

トピ内ID:6797832166

...本文を表示

え?

🐱
みかん猫
いやいや…利はないけど害のある男に同情する必要ないよね? あなたが同情してくれるのが分かってるから彼は甘えてくる訳でしょ? このままだと同じ事の繰り返しだし会う必要性も感じないんだけど…何でスパッと切らないのか不思議なぐらい。 別れた相手にいい人でいようとか無理だからね。 行き着けの居酒屋や街で会ったとしても挨拶だけして個人的な連絡なんかはシカトして問題ないと思うよ。 何を迷う事があるのか分からないわ。

トピ内ID:7833865312

...本文を表示

サッサと彼氏を作りなさい

041
ふるふる
その彼とは会わない事。せいぜいメールを年数回、そんなもんでいいです。共通の友人にはちゃんと話しておけば済みます。別れた事、あんまり関わりたくないと。わかってくれるし大丈夫。 一年かけてフェードアウトし。その後、着信拒否するとかアドレス変えるとかしましょう。引っ越しもできるといいですね。ストーカーになりそうで怖いからです。依存心の強い人間とは関わらないのが一番。あなたは毅然としてください。そして次の恋を見つけましょう。 情けなんて掛けても戻るつもりが無い以上、彼がかわいそうです。本当は今すぐ突っぱねるべきなのに。共通の友達って、彼は友達いないんでしょ?そんなに仲良くないんじゃないの?なら別にいいじゃん。居心地悪くなればお店にだって来なくなるし。嫌ならあなたが行かなきゃいいだけです。別のお店に行けば?もし変な行動起こされたらお店や周りの人だって迷惑なんだから、自分が悪者になりたくないのかもしれないけど、ちょっとどうかと思います。 別れた以上は他人、彼の方にまだ未練があるのなら尚更キッパリ関係絶ってあげるのが本当の優しさだと思います。

トピ内ID:5074389420

...本文を表示

怖い・・・

😠
小町警備隊
最近の事件でストーカーにおわれ取り返しのつかないことになってますね。 もうひとりで逢うのはやめましょう。 ちょっとお金がかかるかもしれませんが警備の方 (民間で検索してください) に付いてきてもらう(元彼には親戚の人と紹介) とか人が大勢居る場所で逢うこと。 最後にしてほしいとお願いしましょう。 その後は警察に相談を入れておきましょうね。

トピ内ID:5200103320

...本文を表示

すっぱり会うのやめましょう

041
ゴリラ
精神病の方は依存しますし。甘えも依存もなしで主と本当の意味で世間一般的な友人関係を保つのは不可能だと思います。 生半可な事をしてしまうと主の為にも前彼さんの為にもならないので、前彼さんが今は悲しみ、落ちてしまったとしても‥ すっぱり切ってしまった方が良いと思います。 別れた事で主への依存と甘えと被害妄想は益々ひどくなるでしょう。 お互いが、しんどくなりすぎると思います。

トピ内ID:7251452118

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧