本文へ

主人の不倫相手と話し合いで…

レス16
(トピ主 3
041
みかん
恋愛
初めまして
今とても気持ちが落ち着かず、不安ばかりなので、分かりにくい文章になってしまうかもしれませんが、ご理解お願いいたします。

結婚12年
主人・私・子供2人(小学生)の四人家族です。

昨年6月頃から、主人の行動に変化があり、携帯を調べたところ、会社のバツイチ子持ちの女性との不倫が発覚しました。
主人の収入が少なく、借金(生活で足りなくなった借金)も有ったため、準社員でアルバイトが出来ないと言う主人に代わり、私が仕事を掛け持ちしながらの生活の中、私が仕事で居ない時も、子供達をお家に残し女性と会ってました。

勿論怒りで、発覚後直ぐ主人に問い詰めたかったのですが、子供達の事もありましたし、離婚も考えて無かったので、浮気が分かっても“きっと今だけだろう”と自分に言い聞かせ、主人には私が不倫を知った事は言いませんでした。
正直、主人に対して、結婚当時と愛情が変わって無いと言ったら嘘になります。
生活が大変だから、もう少しお給料の良いところへ転職してもらえないかとお願いしても、良い仕事が無いからと、いつも流されてきて、その代わりに朝・昼・深夜と仕事を掛け持ちしてるのに、子供達の事は何もしてくれず、そういうところから、会話もだいぶ減ったのは事実です。
でも、そんな夫婦仲でも、何処かで主人を信じ家族のために変わってくれるんじゃないかと期待してました。

そんな中、昨年10月、私が深夜の仕事が終わり携帯を見たら『離婚して下さい』と、主人からのメールが入ってました。
主人に話しを聞いたことろ、離婚したい・子供は要らないと言われ、その瞬間もうダメだと思い離婚する気に変わりました。



文字数がオーバーするので、次に続きを書きます。

トピ内ID:2017778977

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数16

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

自業自得

🐤
スプライト
続き前ですが・・・ 問題を先送りした罰です。 賢明な女性ならこうなる事は、予測できたはずです。 相手に慰謝料を請求し、離婚しましょう。

トピ内ID:2289669914

...本文を表示

自分のことかと思いました

😭
コンセント
本当によくがんばってきたと思います。 大変でしたよね。いっぱい我慢しましたよね。 私も主さんと同じような状況です。旦那の浮気に働かない。借金こそはありませんが、浮気して、今も離婚したい、子供はいらない、と言っております。親の責任も放棄して、勝手に家を出て行ったこともあります。 私は離婚を決意しましたよ。そんな旦那お荷物なだけではないですか?考えても考えても自分の我慢が足りないのでは?と、私もネットで色々相談しました。 多くの方に「なんでそんな旦那と離婚せずに我慢するの?」と回答を頂き、最初は戸惑いましたが、「普通の感覚なら離婚するんだな」と冷静に自分を見れた時から考え方がかわりましたよ。 離婚したい、というなら今がチャンスです。ご実家は頼れますか? お時間があれば役所の女性相談で相談するのもお勧めします。私も相談しましたが、離婚したい、という前提で相談したらとても前向きなアドバイスをたくさん頂き、勇気をもらいました。 こういう誰もがコメントをくれる所では、「別れないあなたがダメな人だ」と言われることもありますが、気にしないでくださいね。 一歩を踏み出す勇気は主様にはありますよ!

トピ内ID:7182544099

...本文を表示

サイテ~な旦那

041
ゆな
続き前ですが!!! >子供はいらない・・・ って、まさか不倫相手の子供をとるんですか? 奥さんに朝から晩まで働かせて、自分勝手な奴ですね。 男も、亭主も、父親もすべて失格ですね!全部ひっくるめて人間としてサイテ~な奴ですよ! お子さんがかわいそう。 離婚で決まりですね。

トピ内ID:9743587940

...本文を表示

続きです

041
みかん トピ主
子供は要らないと言われた以上、私の中で、主人に子供達と生活させる事が嫌になってしまったので、その日のうちに出てってもらうようにお願いしました。 後日、主人に私から、主人の不倫を知ってる事と慰謝料の請求のメールをし、主人が慰謝料に応じる事で話しを進めて来ました。 離婚協議書を作る事を主人も同意したので、親権や養育費・慰謝料の金額、そして不倫を認めると記載された協議書を作成したのですが、不倫は認められない・相手の名前も書けないと拒否され、話しが進まなくなり、私が彼女と話し合いをする事になり、昨晩会って来ました。 想像はしていましたが、彼女は、主人と付き合ってるが、不貞は一切無いの一点張りでした。 裁判になっても良いとの事でした。 私が持っている証拠は、誰が読んでも分かる、不貞が有った事が書かれた内容のメールです。 しかし、メール以外は有りません。 すみません もう少し続きます

トピ内ID:2017778977

...本文を表示

人間変わりません。最低は最低のまま。

041
竜胆
続き前ですが。 絶対に変わりません!! だらしない人は、一生だらしない人。 いい加減な人は、一生いい加減な人。 自分に甘い人間は、一生自分に甘い人間。 収入が低いのは仕方ないとしても、生活費を借金しなければならないってどういう事? 家族を養えるから、お子さんお二人作られたんですよね? お子さんが小学生、結婚12年という事は、30は過ぎていますよね? それで準社員ってどういう事? 主さんが朝昼晩と働いているのに、お子さんの事もしない家事も手伝わない。 その上主さんの仕事中、お子さんを置いて、浮気? どうしてそんな人を許すのですか? そんな父親、お子さんに必要ですか? 他人事なのに、こっちが腹が立ってきました。 続きで主さんがどのような決断をしたのかわかりませんが、慰謝料とって養育費払って貰って、とっとと別れなさい。

トピ内ID:1927098218

...本文を表示

とりあえず

041
きみどり
離婚届の不受理届けを役所に提出し、相手の女性に慰謝料を請求しましょう。 あなたは本妻です。そして、不貞を働いたのはご主人です。 お子さんが小さいのですから、簡単に離婚に応じると損です。 あなたの生活の基盤ができたら離婚すればいいと思いますよ。

トピ内ID:0205356995

...本文を表示

冷静に考えてみてください

041
hana
せっかく不倫の事実を隠していらしたなら、もっとその間に証拠を集めておくべきでしたね。 相手と再婚しても絶対に上手く行かないでしょう。不倫だから盛り上がるのです。 さっぱり捨ててあげて下さい。でも、しっかり慰謝料、養育費交渉には妥協しないで頑張って下さい。

トピ内ID:1262398209

...本文を表示

家庭裁判所か役所の女性相談

🐶
かりんとう
に行って相談されたらどうでしょう。 とにかく、あなたのご主人はダメです。 あなたに罪はありません。 家庭裁判所で調停を申し立てることも できます。   役所で女性相談のような機関があると 思います。 そういうところで相談されることを お勧めします。

トピ内ID:5776993609

...本文を表示

会社の上司に相談

匿名匿子
ご主人と浮気相手の上司に相談するのは如何でしょうか? それ位の制裁は下しても良いと思いますよ。 浮気相手の態度にも怒りが込み上げます。 身体の関係を否定してもメールがあるし、それに依って離婚を切り出されたのは間違いない事実なんだから浮気相手の言い分は通らないのでは? 完全に開き直り主さんを馬鹿にし過ぎています。自分と同じ境遇に貶めて自分だけいい思いをさせてはいけません。 弱気にならず子供さんの為にも強くなりましょう。証拠となる写真もあればよいですが、 ご主人が彼女の家に出入りしている写真とメールがあれば大丈夫です。 大変ですが頑張って下さい。

トピ内ID:7038599534

...本文を表示

どういう理由であれ、

041
へえへえ
妻と不倫相手を会わせてしまうご主人は最低です。 例え、トピ主さんの行動の結果だとしても。 不貞はないと居直る相手の女性も最低。 まず謝るのがさきでしょう。 慰謝料に不利になるからとしても 人としてどうでしょう。 最低人間からは逃げるのが良いのです。

トピ内ID:7740776030

...本文を表示

自分と子供さんのことだけしか考えなくていい

041
おすみん
続き前に勝手に想像して失礼とは存じますが、まさか不倫相手と会って 子供が小さいから慰謝料は辛抱して欲しいとか言われてぐらついている とうことはないですよね。絶対ダメですよ。今は自分と自分の子供さんの ことだけ考え、しっかりと証拠を固め、有能な弁護士さんと組んで絶対に 逃げられないような包囲網を敷くことです。あなたが無理な労働で得て いる現在の収入を前提に計算する必要も一切ありません。

トピ内ID:8740213942

...本文を表示

もう少し続きます

041
みかん トピ主
ネットとかで調べると、確実に不貞は有ったものの、裁判ではメールだけでは不貞は認められないと書いてあります。 裁判になったら、きっと私は負けるでしょう。 でも、知りもしないのに、私の生活の非難や、主人が子供達を残して自分と会ってた事を認識してたのにも関わらず、それに対しての謝罪も一言も無い彼女に、今は怒りしかありません。 不貞が無かったのなら、不貞は有りません・もし裁判で不貞が認められたら、それなりの慰謝料を支払うと念書を書いて下さい、こちらが雇う弁護士さんに出廷通知を送らせてもらうので、住所と電話番号を教えて下さいと、お願いしたところ、念書は書けません・住所も電話番号も教えません。自分の弁護士さんの連絡先も教えません、との事でした。 彼女からお金を取ろうとか、裁判をしようとかは考えてませんでしたが、彼女の嘘と態度で、不貞のメールと、ボイスレコーダーで録音した昨晩の会話を持って裁判しかないと覚悟しました。

トピ内ID:2017778977

...本文を表示

主です

041
みかん トピ主
投稿して、レスが載るまで時間が掛かり読みにくくて申し訳ありません。 初めての投稿なので、やり方がよく分かってなくて… みなさんレスありがとうごさいます。 確かに自業自得だと思うところもあります。 でも、今まで何も言ってこなかった訳ではないんです。 元々、モラハラな部分がある人なので、口うるさく言うと一人で暴言を吐いたり、物に当たって大きな音を出したり、壊したりする人だったので、様子を伺いながら話せる時に伝えてきたつもりでした。 理解してくれるまで話し合わなきゃいけなかったんですよね… こういう主人にしてしまったのは、私の責任でもあるんだと思います。 けど、そんな主人でも、子供達に対しての想いはちゃんと持ってくれてるのだと信じたかったんです。 あんなに拒んでた掛け持ちの仕事も、家を出たとたんに始めたようです。 家族のためには、なんだかんだ理由付けてしなかったのに、これからの自分と彼女と彼女の子供のためには出来るんですね。 悲しさを通り越して、呆れてます。 もっと主人に細かくお願いしていれば、こうはならなかったのかな…

トピ内ID:2017778977

...本文を表示

不受理届→離婚引き延ばし作戦

041
罵楽・小浜
相手の女性もご主人も、不貞がないと言いはるのなら、「離婚の理由がない。」と、離婚を引き延ばしイラつかせましょう。 引き延ばすことにより、相手の女性とご主人の両方からの慰謝料を、最大限に引出しましょうよ。

トピ内ID:8148363712

...本文を表示

落ち着いて

041
あめっち
とりあえず、今はまだ婚姻継続中ですよね? でしたら離婚の不受理届けを役所に提出しておいてください。 また、旦那の生活拠点は分かりますか? 知っているのでしたら、そこを当たれば不倫の証拠が追加で取れると思います(婚姻継続中ですから) 充分に証拠が溜まってから、話しを進めましょう。 旦那も不倫相手も否認しているから、かなり悪質と判断されるのでは…。 あと(もう既に立てていらっしゃるとは思いますが)交渉の際は弁護士等の第三者を入れてくださいね。 主さまのためにも、お子様のためにも、必ず旦那が有責であると記録に残しましょう。 色々とおつらいでしょうが、ちょっとだけ頑張って!

トピ内ID:5867365702

...本文を表示

裁判ですね

041
みや
区役所にて無料の法律裁判所があります。 シングルマザーになりますし、そのような手続の相談にも応じてくれるでしょう。 負けないで!!

トピ内ID:6253923954

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧