本文へ
  • ホーム
  • ひと
  • 主人と私どちらの意見が多いですか?【駄】

主人と私どちらの意見が多いですか?【駄】

レス20
(トピ主 0
🐶
ほづみ
ひと
主人と私でトピを立てました。
どちらの意見が多いか教えて下さい!

先日「ツナグ」という映画を2人で見ました。
亡くなった人は生きている人からの依頼でその人と一晩だけ会う事ができるというストーリーです。
亡くなった人は一度きりのチャンスなので、再会したい人からの依頼が来るまで拒み続ける事もできます。

その「ツナグ」という制度?で皆様にお伺いしたいのです。

主人は、自分が先に亡くなった時は私からの依頼が来るまで他を断るそうです。
しかし私は依頼するつもりは無いのです。。。
生前通りの元気な主人に再会できるなんて絶対に嬉しいと思うのですが
2度目の別れを考えると、会う事をためらいます。

主人は私の事を「冷たい」と感じていると思います。私もそう思います。
でも私と同じ意見の方も居ると思うのです!
どちらの意見が多いか主人と真剣にトピを立てました、皆様の意見を教えて下さい!

※主人の事は大好きです。

トピ内ID:1938615540

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数20

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ことわれるの方

🐱
nekoneko
それは、最初から、ルールがそうなら、「ことわれる」でいいんじゃないかな。 逢いたい人から、アプローチがないなら、そのままでもいいんじゃないのかしら。 あんまりこういうことって真剣でも、遊びみたいに思えるから やめたほうがいいとおもうけど。 本当につらく思っている人の気持ちかんがえたらどうなの

トピ内ID:0922082303

...本文を表示

面白いですね

041
はくべい
私は、主さんが冷たいとは思わないです。 別れが辛いから会いたくない気持ちは分かります。 でも私は最愛の人にはもう一度会いたい派ですけどね(笑) 死んだ時の家族構成や状況によっても、会いたい人や気持ちは違ってくるだろうとも思います。 相手の気持ちを尊重すること、それもまた愛なので、どちらでも良いのではないでしょうか? ご夫婦、仲良くて良いですね。

トピ内ID:4526513608

...本文を表示

死に方に寄るんじゃ?

041
bera
たとえば、突然ご主人が交通事故などでこの世を去ったとします。 別れの挨拶も出来なかった、もしかしたら喧嘩したままで心残りなどがあったかも… そういう場合は、たとえ2度目の別れがつらいとしてももう一度会いたいと思うのでは? 逆に、ご主人が病気で余命が限られた中、トピ主さんと最後の時を最良に過ごすことが出来て そしてきちんとご主人と最後の別れが出来た場合は、ご主人が亡くなってからももう一度会いたいとは 思わないんじゃないでしょうか。それこそ2度目の別れはつらいだけになりそうです。 ということで時と場合によるんじゃないでしょうか。 私は、夫が突然死だった場合は100%心残りがあると思うので絶対に会いたい。 そうじゃない場合は…その時になってみないとわからないかも…でも会いたいという思いの方が強そうです。

トピ内ID:7926298965

...本文を表示

私は

041
匿名で
トピ主さん派ですね。自分でも冷たいのだろうと思っています。たぶん幼い頃からの家庭環境の影響だと思いますが。 私は今だけでいいのです。亡くなった後の世界がどんなものか分かりませんが、もし魂があるとすれば自由でいたいのです。人であれ物であれ場所であれ何にも縛られたくないです。だから夫と一緒のお墓に入ることも必要ではないし、そもそもお墓にすら入りたくないのです。今だけ夫と一緒に楽しい生活ができればそれで満足です。 たぶん少数派なんでしょうね。

トピ内ID:5650155372

...本文を表示

補足です

041
匿名で
先ほどのレスの補足です。 とても冷めたレスをしましたが、夫とはラブラブと言ってもいいほど仲良しです。50代10代後半の子供3人の親ですが。

トピ内ID:5650155372

...本文を表示

合わせておけばいいのに

🙂
おっちゃん
ご主人のことが好きとおっしゃるなら、その場だけでも合わせておけばいいのに

トピ内ID:0924506222

...本文を表示

ご主人派かな

モガオ
40代既婚男性です。 妻に呼ばれるまで待つでしょうし、逆なら妻を呼びます。 でも、拒まれたら辛いだろうな。(笑)

トピ内ID:3504508551

...本文を表示

私は

🙂
ささ
私は半々かな。 しないつもりはないけど貧乏性なので、出来るだけどうしてもあって相談したい事が出来た時、もしくは支えてほしい時が来るかもと思い取っておくかな。 主さんも2度目の別れよりも優先して会いたいと思える事が起きればするのでは?

トピ内ID:6905278430

...本文を表示

私たちの場合。

041
あめんぼ
主人にも聞いてみました。 (主人が先に他界した場合) ・主人…私から依頼が来るまで待つ。他は、断る。 ・私…迷わず主人に依頼する。 (私が先に他界した場合) ・主人…迷わず私に依頼する。 ・私…主人から依頼が来るまで待つ。他は、断る。 (仮に子供がいた場合) ・主人…私から依頼が来るまで待つ。子供から依頼されても、断ると思う。 ・私…子供から依頼が来るまで待つ。主人から依頼されても、断ると思う。 結婚12年目、子供なし夫婦なので、お互いがお互いに依頼したり、待つという結果になりました。 ただ、子供がいた場合となると、意見が分かれたので、難しいですね。

トピ内ID:7248314176

...本文を表示

状況による

041
さき
亡くなった時の状況によると思います。

トピ内ID:9763152236

...本文を表示

難しいですね

🎂
ティラミス
大好きな主人が先に亡くなることなんて考えたくもありませんが、もしそうなってしまったらトピ主さんの言うこともとってもよく分かりますが、会いたいという気持ちを我慢できないかもしれません。 そして、トピ主さんの旦那様の言うように、私がもし先に死んだら、主人が会いに来てくれるのを待ちたいとも思います。 死んだ時の年齢とかによっても変わるかもしれませんが・・・

トピ内ID:8187385439

...本文を表示

身内を亡くされた事がないからかな?

🐱
蒼猫
身内が亡くなるとどんな亡くなられ方でも、遺族には何がしかの後悔の念に苛まれるんですよ。 あ~、あの時に訪ねていればよかったとか、あ~、あんなこと言わなければとか。 多分、亡くなられ方はそんな事を気にしてはいないとは思うの。だっていつもの関係性の延長だから。 でも、やっぱり出来ることなら謝りたいのよ…。本当にごめんなさいって。 特に突然に亡くしてしまった場合とかね。 たとえ二度目の別れが待っていたとしても、言い残した気持ちを伝えたいんじゃないかな。

トピ内ID:2800191444

...本文を表示

今が幸せなのでしょうね。

041
yukari
「ツナグ」を利用する人は、亡くなった方に言い残したことがあるから会いたいと思います。 今、ご主人に対して、何の不満もなく、関係が良いからこそ、2度も別れることになるから辛いと思えるのは、とても素敵なことです。 私は、看護師をしています。どんなに関係が良好で仲の良い夫婦で、毎日面会に来ている方でも、たまたま、家に帰った時に、ご主人が亡くなってしまう方もいます。「最後に、大好きなお寿司を食べさせてあげたかった。」とか「さようならじゃなくて、ありがとうって言ってから、部屋をでればよかった。」と後悔をします。「家に帰りたいって言ってたから、無理してでも外泊させてあげればよかった。」とか。もっと体を拭いてあげたかったとか、できたかもしれないことを永遠に考えたりします。 たまたま喧嘩していた日に、突然の事故にあってしまった。とか。ツナグのストーリーの中でも、同じように後悔していたり、言い残したことがあるから会いたいと思うストーリーになっていたと思います。 ほづみさんは、身近な方が亡くなったりしたことがないのでしょうか。 私は、祖父や祖母にあって、もう一度ありがとうと伝えたいです。

トピ内ID:1937117425

...本文を表示

トピ主さんより冷たいかも

041
そんなのあり得ないから考えるだけ無駄 と答えるかも… ごめんなさい、トピ主さんよりも冷たい意見です。

トピ内ID:0274104133

...本文を表示

羨ましい

🐤
虹の卵
あぁ~涙が止まりません。 そんな会話をしてみたいです。 羨ましいです。 本当に羨ましいです。 私は一生独身でいると決めているので、回答する権利はありませんが… もし結婚していたらトピ主様に1票です。

トピ内ID:0220910433

...本文を表示

面白いトピ。

041
酔っ払い
私は主さん派。 5年前に最愛の夫を亡くしてます。暗闇の中から這い上がる苦しさをまた味わうかと思うと無理ですね。もし今「ツナグ」があって夫に会ったら後を追うかも。もう離れたくない。 新婚さんなのかな。ご主人からもトピ主さんからも愛が感じられますね。 お幸せに♪

トピ内ID:8053251097

...本文を表示

ご主人派

041
おばさんです
結婚20年50歳代で共働き子供はいません。 夫婦してると色々あってそれを乗り越えての「現在」だと思っています。 二人に何時お迎えが来るのかは判りませんが、 その「ツナグ」で一晩中話したいですね、お茶でも飲みながら。(笑) 「ソッチはどう?」とか「コッチはまあそれなり・・かな?」とか案外何時もと変わらない夫婦の会話の様な気がします。 たとえ一晩でも同じ空間と時間を一緒に過ごせた記憶があれば残された方は生きていけると思うから。

トピ内ID:5054060172

...本文を表示

会いたいと思ってくれているのなら、会いに行きたいかも

041
心残り
その映画をみていないので、誤解しているかもしれないのですが、次のような理解でよいのでしょうか? 亡くなった人は会えるのは一人だけで、しかも生きている人のほうからアプローチがなければ会えない。 一方、生きている人は、亡くなった人であれば誰にでもアプローチ可能で、亡くなった人が承諾すれば、何人でも会える。 そういうことだとすると、誰かが私を待っているのなら、アプローチしてあげたいと思います。私が会いに来るはずだと思って、ずっと待たせてしまうのは可哀そう。それに、私は日頃思っていることをオープンに話すことが苦手なので、「あの人が生きているうちに伝えたかった」と思うことがありそうです。 ただ、私から主人にアプローチしたのに応じてもらえなかったら、「あの人は誰を待っているんだろう」と悲しくなってしまいそう。 ということで、そういうチャンスはないほうがよいと思いました。

トピ内ID:7170553424

...本文を表示

制度を事前に知っているかどうか

041
主婦
そういう制度があると事前に知っている場合。 ・急死なら、最後にもう一度会って話せなかったことを話したい ・病気などで死期がわかっていたら、最後のお別れの時に「もう一度会えるね」と約束して一度お別れ、再会までに覚悟を決めます 制度を知らなかったら。 別れの苦痛をもう一度体験したくないので、あとからその制度を知らされても会わないかも。

トピ内ID:1523314770

...本文を表示

どちらの意見にも一票で。

041
わかめ
主様(奥様)のご意見はごもっともだと思います。 しかし、それは主様の主観ですよね。 旦那様は「主様に」会いたいから、待つのだと答えているのでは? なので、それを聞いてしまった今、大好きだと言える旦那様の意見を尊重する事は、一理あると思います。 なので、ドローに一票です。 って言うか…トピ主さんさ~、旦那様が主様以外の他の誰かさんに会いたいな~と言ったら、それはそれで傷付いたのでは? 主様に会いたいと言ってくれる旦那様を、これからも大切に!(笑)

トピ内ID:2187422512

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧