高校卒業後、就職し、長らく働いていましたが、数年後に、体を壊した父親に
仕事を手伝ってほしいと言われ、退職。現在は家業を手伝っています。
一緒に働くと、父がとんでもないワンマンで、暴君だということを知ってしまいました。
それでも今まで家族を食べさせてくれたのは父のおかげ、それは事実だと思い、
一緒に頑張ってきました。
それから数年。頑張ってきましたが、ここ数年間で、父親は元々暴君なところに、
さらにヒステリーを加え、もう手がつけられなくなってしまいました。現在73歳。
最初は、私や従業員に原因があるのかと思っていましたが、そうではありませんでした。
ただただ自分の機嫌次第で怒鳴り散らしています。
さらに運営もハチャメチャです(私が社長ですが、手出し口出しは一切させてもらえません)
ヒステリーに怒鳴り散らすので、最初は対抗していましたが、もう、その姿が、
あまりにも人間離れしていて、もう、恐ろしいのです。まさに鬼の形相。
今では萎縮して何も言えません。思考回路がストップしてしまいます。
ヒステリーを起こすたびに暴言を吐かれます。何故でしょう、ずっと我慢していました。
そして、ついにこのたび私の中で何かが爆発。辞めよう、この人から離れよう…と思いました。
さらにとても難しい業界ですが、苦労してでも進みたいと思える仕事が見つかったこともあります。
私が会社を辞めれば、会社がとんでもないことになるのは目に見えています(自惚れているのではなく)。
他の従業員が困るのも分かります。だからといってこの父親と一緒にいると私の精神が病んでしまうし…
なんとも最後の一歩が踏み切れません!私の人生なのだから、私が決めていいのに。
大きな仕事が片付く今週末に、退職します、と言う予定です。
それはそれは暴言を吐かれるでしょう。
どうか心が負けないよう、活を入れてください。
トピ内ID:4258320612