一昨年秋から1年半、とある事情で親戚宅に同居させて貰っていました。
事情が変わり、後1ヶ月ほどで別居出来る事になったのですが、問題が一つ、勃発してしまいました。
同居中の親戚の内の一人をAさん(仮)とします。私と同じく女性で、私の親の世代の方です。
Aさんは、同居を始めた当初から『仲良くしたい』『私を好きになって』『嫌わないで』と言っていました。
私は元々、優しいAさんの事は嫌いでないし、仲良くしたいとも思っていましたが、
一緒に暮らすうちに、性格が違い過ぎる(私はポジティブな自立型人間で、Aさんはネガティブな依存型人間です)事も解ってきたし、
楽しいとか面白いと思う事のポイントも違うので、『一緒に何かを楽しむ』のは無理だと思うようになりました。
ただ、それは仕方のない事で、Aさんを嫌いではないのです。むしろ、私はAさんを好きなんです。
でも、Aさんにとってみたら、『好きならもっと一緒に遊んでくれるはず』、『私の事が嫌いなんでしょう』となり、
ますます『嫌わないで』『冷たくしないで』と言われるようになりました。
何度、『そうじゃない』と伝えても、理解してもらえませんでした。
色々と悩み、試し、何とかしようとしたのですが、その方法が裏目に出た事もあり、
ようやく後1ヶ月で別居となった今になって、お互いが爆発してしまいました。
続きます。
トピ内ID:2752332183