本文へ

街、人混みで気分不良

レス3
(トピ主 0
😨
こうみつ
ヘルス
月に何度か市街地の繁華街へ行く用事がありますが、以前と違い、グッタリと疲れるようになりました。 場所を問わず、地方の繁華街などでも同じです。 乗り物酔いかな?と思ったのですが次の日も症状が続きます。 歩き過ぎで疲れてるのか、ただ単に慣れていないからなのか。 20代前半の時は大都市の人混みに揉まれようが別になんともなく、大丈夫でした。 症状としては目眩のような気持ち悪さ、眼の奥がシバシバとする感じ。 寝ようとしても目がピクピクと醒めていて寝付けず、眠りが浅いです。 全身が疲れている感じで、お風呂に入ってもダルいです。 次の日もダウンすることがあります。 大好きだった旅行もこの件で行く気になれません。 最初は大都市の繁華街でそういう症状が起きたため、次回からは控えていました。 ですが地方の県庁所在地レベルの場所でも似たようなことが起きたため、ちょっと怖いです。 人酔いでもなさそうです。なぜなら人混みを歩いてないから。笑 これから先も何度か出かけないといけないので気後れします。 なにかいい解決方法はないでしょうか。 次回から酢ドリンクのようなスッパイものを持参しようかなと考えています・・・。

トピ内ID:1935819093

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

無責任な事言えませんが…、

041
ももか姫
軽いパニック症候群なのでは? 心臓がバクバクしたりしませんか? 知人は違いますが、”人酔い”って言ってますが…。 人が多くてちょっとでも空気がよどんでると気分が悪くなり、”帰ろうよぉ~”ってなります。 脅すつもりは有りませんが、機会が有ったらカウンセリングなど受けてみる事をお勧めします。

トピ内ID:8333186074

...本文を表示

酸欠でしょうか

041
yai
妻と同じようなのでレスします、 妻は常に新鮮な空気がないと、生きていけません、冬でも窓を少し開けております、人込みは最も嫌いで、なるべく人込みのないターミナル駅を選びます、 対策は確信はありませんが、酸素ボンベはいかがでしょう、あまり高額でないなら一度お試しになってください。

トピ内ID:5724341062

...本文を表示

脳が興奮状態!?

041
私も40を過ぎてから似たような症状が出てきました。 動くものを見ると酔いやすいです。 元々の近視・遠視・乱視に加え、老眼が出てきて動体視力も衰えたせいらしいです。 その上、他所の街はいつもの見慣れた景色とは違って目に映るもの全部が目新しいですよね。 都会なら尚更、昼間でも煌びやかです。 以前のドキュメンタリーで、生まれつき目の不自由な方が医学の進歩によって光を取り戻しました。 目から得る圧倒的な情報量に脳が混乱して辛そうでした。 それと同じような事だよ、と。 昔、親父ギャルがパチンコするのが流行ってまして。 3日くらい続けたら、寝ていてもパチンコ台がチラつきまして… 私は田舎育ちなので、キラキラネオンに免疫が無いんだな…と。 キョロキョロせず伏し目がちに歩けば良い、のかもしれません。 サングラスをするのも良いかもです。 普段から、車に乗らず歩く練習?をするのも良いですね。 肉体の疲れだけでも取れれば少しは楽かもです。

トピ内ID:5906896490

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧