本文へ

キッザニア東京攻略 教えてください。

レス4
(トピ主 1
041
久美子
話題
小学2年生の娘と、同じ年のお友だちと、 春休みにキッザニア東京に行くことになりました。 うちの娘とお友達は3年ぶりです。 前回は娘1人で行ったので、今回は始めてお友達との参加です。 久しぶりのキッザニアで、記憶も薄れていたり、 状況も変わっているのでご存知の方から伝授いただきたいと思います。 娘は、第1希望パイロット、第2希望街時計のパフォーマーです。 お友達はどちらが第1希望かまだわかりませんが、 ピザーラとお医者さんが希望のようです。 春休み中の平日の第2部、 私は近所に住んでいるので10時前にはキッザニアに到着してA、 もしくはB(できればA必須!!)の順番待ちカードを入手の予定です。 ピザーラは3年前は予約制だった気がするので、 入園後ピザーラで予約→パイロット、もしくは医者を済ませ→パイロット、もしくは医者→街時計(ピザーラは予約次第)がスムーズでしょうか? 3時半過ぎに入園したら最低でも4つはこなせると思っているのですが、 最低この4つ(パイロット、街時計、ピザーラ、医者)をこなすには、 どのようにまわるのが手際がよいでしょうか? 比較的近所に住んでますが、前回から3年が経っていることもあって、 そう簡単には次回も来ないと思ってます。 悔いのない回り方ができればと思ってます。 よろしくお願いします。

トピ内ID:9572234280

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

平日しか行ったことないですが。

041
元気娘息子母
去年と今年で4回行きました。春休みなどのホリデーシーズンの経験がないので的外れかもしれませんが。 平日でも人気なのは断然ピザーラです。 ピザーラを予約、もしくは一番手に入ってその間に親がパイロットか医者の混み具合を様子見し、どちらかに予約でしょうね。 街時計は予約の隙間に入れられるかもしれません。 平日のそこそこ混んでる日でも、病院は救急救命士が1番混んでて医者はそうでもない印象ですね。 あと、男の子にはサッカースタジアムも面白いと思います。 4つ全部出来ると良いですね!楽しんで来てください。

トピ内ID:6245181022

...本文を表示

間違えました

041
元気娘息子母
すみません、パイロット希望なので男の子と勘違いしましたが娘さんでしたね。 予約はピザーラだけでなく全てが一つだけ予約出来ますよ。 女の子なら資生堂でネイルやメークしてもらうのもオススメです。ケータイからダウンロード出来る写真がもらえますよ。

トピ内ID:6245181022

...本文を表示

簡単に・・ですが

041
あめ
ピザーラは2部は特に受付終了時間が早いです。 2部終了が21時と遅く、キッザニア内で夕食をと考える方が多いからでしょう。 そのため、まず入場後はピザの予約を取ることをお勧めします。 春休み中は平日でも1部2部連続入場者が多いと思いますが、それでも比較的早い時間の予約が取れると思います。 その後はピザーラの仕事中に医師とパイロットの待ち時間を確認して、どちらを次に予約するか考えればいいと思います。 街時計は、希望の仕事の合間にできると思います。 毎時0分と30分の仕事がありますが、それぞれその15分前(最終回のみ20分前)までに受付し、仕事の約10分後に終了となります。 (たとえば、18時0分の回だと、17時45分までに受付、18時10分頃に仕事終了) この時間を覚えておいて、入れそうなときに早めにすることをお勧めします。 というのは、20時を過ぎると最後の時間まで仕事ができるこちらの人気が俄然高まるからです。 最後に医師は外科腹腔鏡手術と眼科白内障手術がありますが、中には気持ち悪くなる子もいるそうですので、もう一度お子さんに確認されたほうがいいと思います。

トピ内ID:0786868282

...本文を表示

トピ主です

041
久美子 トピ主
しばらく家を留守にしていたので、返信後れて申し訳ありませんでした。 そして、返信、ありがとうございます。 とても参考になりました。 キッザニアは明日行きます。 まずは、ピザーラで予約、パイロットと医者はそのときの状況次第ですね。 そして街時計も参考になりました。 後回しをし過ぎないようにチェックですね。 明日に備え、3年前のキッザニアのお財布などが出てきました。 金曜日の第2部にむすめ1人で行ったのに、 そのときはファッションモデル、 のあとにすぐピザーラを予約して8時くらいかピザでした。 その間にキャビンアテンダントをこなしたようでした。 最後に、観光バスのお客さんだけをやって帰宅。 あまりまわれないですね。 明日は頑張ります!

トピ内ID:9572234280

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧