本文へ

元気な母 自慢させてください

レス6
(トピ主 3
😀
runrun
ひと
ただの自慢です。
うちの母は、70歳を過ぎていますが、ものすごく元気で好奇心旺盛です。

10年前に定年を迎えましたが、ある資格を持っており、今も1年更新で同じ職場で楽しく働いています。

週4回は、仕事が終わるとジムに行き、簡単な運動をしています。

年に2回は、友人たちと温泉旅行に行っています。

先日は孫たちと一緒に海外旅行に行き、初めてジェットスキー、バナナボート、パラセイリングを楽しんできました。

私は40歳を過ぎていますが、とても母のように70歳でマリンスポーツができるとは思えません。

同じような生活はできませんが、母を見習い、いつまでも元気で好奇心旺盛なおばあちゃんになりたいです。


親ばかならぬ、娘ばかでした。

読んでいただき、ありがとうございました。

トピ内ID:6307033592

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ネットだから自慢しても許されるよね?

🐤
るー
うちも77才の両親が更年期の私より元気です ご両親とも亡くされている方もいらっしゃるのに、 本当にありがたいことですよね 父は去年スキーに行っていますし、 母は乳がんやったけど旅行三昧 2人とも今はたくさん食べますが、若いときは栄養状態が悪くて病弱だったみたいです えさの少ない猿が老化が遅いというのは人間にもあてはまりそうです 父は結核で小学校を休学していましたが、空襲がきて飛び起きて走って逃げてから元気になったそうです 母は子供の頃、風邪で具合が悪くなると、祖母が栄養をつけるためにと、卵1個とか、バナナ1本を買ってきてくれたそうです 幼少の頃より、ステーキにピザ、いくら、バターたっぷりの食事をしている現代っ子の行く末が心配になりますね

トピ内ID:6603956927

...本文を表示

微笑ましい・・・

🎶
60代母
元気なお母さんで子供としては自慢だと思いますよ。 年を取っても健康で好奇心があるのが、一番元気でいられる源でもある様に思います。 私は60代半ばですが、趣味なども多くて好奇心も旺盛です。 (仕事はしていないので)時間だけはたっぷりあるので、毎日2時間くらいの運動(ウォーキング、ストレッチなど)+愛犬との散歩で、規則正しい生活で楽しい時間を自分で作っています。 年2回は海外旅行へ行くので、長時間フライトに耐えられる様に元気でいないと困るのです(笑) 年に数回は一人運転で10時間以上(休憩をしながら)車で走ります。 63歳の時には生命保険を見直しして、新しい保険会社に入りなおしましたよ。 毎年の検診でも異常は全く無いので、通院・薬服用なども無いので入れた事でもあると思います。 子供も独立し親の責任も終わり、お母さんも今が老青春(?)で楽しい時ではないでしょうか。 しわは増えても(笑)元気でいられるのが一番の財産とつくづく思います。 私も子供二人いますが、子供家庭に迷惑かけない様に(最期は仕方ないです)依存しない様に自立しています。 お母さんもお元気で!

トピ内ID:4570107629

...本文を表示

幸せです。

😀
runrun トピ主
るーさんのご両親もお元気そうですね。 本当に元気で楽しそうにしてくれて、ありがたいです。 うちの母もとてもたくさん食べます。たぶん私の1.5~2倍は食べてます。 焼き肉も甘いケーキも、本当に大好きです。 食べるから元気なのか、元気だから食べられるのかはわかりませんが、 よく食べ、よく動き、よく寝ます。 1日でも長く、元気で長生きしてほしいです。

トピ内ID:6307033592

...本文を表示

すごいです。

😀
runrun トピ主
60代母さん こんにちは。 趣味も多く、好奇心も旺盛で毎日が充実されている様子がよくわかります。 お子さんにとっても、自慢のお母さんでしょうね。 車も10時間以上運転されるんですね。 うちの母も仕事に行くときは車です。(私はペーパーです。情けない。) 老青春(?)。まさにそうです。 ジムも家の近所に新しくできて、体験入学を自分で申込み、そのまま入会しました。 今年で2年目です。 私も今から健康管理をしっかりして、健康で楽しく過ごせるように頑張ります。

トピ内ID:6307033592

...本文を表示

素敵~♪

ニ児のママ
元気なお母様、素敵ですねー。 ウチの母は60代半ばなんですが、数年前、父の仕事の関係で、地元から随分離れた土地に引っ越しました。 私達子供3人とも独立しており、還暦近い夫婦が地元を離れて大丈夫かな…と当初は心配だったのですが、杞憂に終わりました。 ジムに旅行にと、田舎とは違った楽しみを見つけて毎日忙しそうです。 健康診断もまめに行くようになって、最近では、今の年齢と健康状態だと、子宮けい癌はこの先なる可能性はありません、とお墨付きいただいたそうです。 有り難いことです。 痛風予備軍だった父は、孫達からの 「じぃじ元気でいてね!」の一言で体質改善に目覚めました。 ウチも三世代で旅行出来たらいいなぁと思ってます。

トピ内ID:9516220581

...本文を表示

ありがとうございます

😀
runrun トピ主
今の60代以上の方は、本当にお元気な方が多いですよね。 母の友人や姉妹も、みなさん新しいことにチャレンジして、 生活を楽しんでいるようです。 叔母も60過ぎてから、英会話を習いだし、今ではハワイと日本の半々で暮らしています。 ハワイでは、買い物、ゴルフ、運転を楽しんでいるようです。 うちの母も、スマートフォンは私より早く買い換えていました。 (でも、らくらくスマートフォンですけどね) 二児のママさんのお母様も、新しい環境で謳歌されているんですね。 やはり健康でないと、したいことも制限されてしまうので、 私は、本当に今の生活を反省です。 二児のママさんも三世代旅行がはやく実現できるといいですね。 きっといい思い出になりますよ。

トピ内ID:6307033592

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧