本文へ

パートなのにサービス残業

レス1
(トピ主 0
😨
みかん
仕事
個人経営の医院で働いています。 
正社員が二人で後はパートが6人です。
6人でシフトを組んで働いているのですが 
仕事が忙しく 扶養の範囲を超えてしまいそうです。  
募集はかけていますがなかなか決まりません。

そこで 正社員の方から 診療が終わりかけたら タイムカードを押してから片づけをして欲しいといわれました。  少しでも時間の節約をして欲しいというのです。
10分20分で終わればまだいいのですが 時にはあれこれ用事を頼まれ 一時間以上かかることもあります。
勉強会や大掃除なども院長はタイムカードを押してくれたらいいといいますが
とても押せる雰囲気ではありません。

でも時間が長くなるとパートなのにと馬鹿らしくなってきます。

以前意見を言ったら 雰囲気が悪くなりました。

小さい職場なのでうまくやっていくにはあまり強くいえません。
でも他の方も不満に思っているみたいでパートリーダーの私が勇気を出して言わないといけないのかなと思っています。

このような状況の方 いらっしゃいますか?
どう解決したらいいのでしょう。
ご意見お聞かせください。

トピ内ID:4761122211

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

院長に直訴

🐧
やまたのおろち A
社員と雖も 雇い主ではありませんよ。 そこまで 言う権利は ないはずです。 確かに 気持ちよく仕事はしたいですが その状況では 無理みたいですね。 我慢して 社員の言うように サービス残業をするか 院長 正式な雇用主に ありのままを 話すかですね。 それで 社員が へそを曲げるなら仕方がないですが パートが そこまで やる義務はないと思います。 時間で 雇用されているのだから。 職種によっては サービス残業を 奨励している(パート同士で)所もありましたが 私はいいとは 思いません。 自分の不手際で 時間がかかるのなら まだしも 医院なら 時間の延長は 必ずあるはず。 残業代は きっちり 支払われるべきです。 その社員ではなく 雇用主と じっくり 話すのはだめなのですか?

トピ内ID:7381275832

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧