21歳女性です。昔から誰かが、その人に対して「○○さんって~だよね」みたいな会話をを聞くとすごくイライラしてしまいます・・・
上から目線みたいな風に聞こえて仕方なく、「何様なんだろう・・・」と思ってしまいます。
上司(男性)が仕事関係であった女性のことで「○○さん(あった女性)は何かキツイ感じで怖い」とか、また別の女性のことで「○○さんは可愛い感じだった」みたいな事を話しているのを聞いた時などは怒りMAXです。
人を品定めしているように聞こえちゃいます。
ひどい時は、
人の事を評価して言えるほど自分は顔が整ってるって言えるの?自分は人から嫌われてない、問題点は無いって言えるの?その人の事全部知ってる風に言うけど自分だけそういう態度取られてるだけじゃないの?て心の中で悪態つきます・・・
自分に言われてる訳じゃないのにそういう話をしてるのを聞くと全然しらない人やアニメでも気になってしまいます。
過敏になりすぎだと分かってるんですが、上司の発言だけはずっと頭の中から離れません・・・
とうしたら気にならないようできますか?
トピ内ID:8798991486