本文へ

ダイエット…減りすぎ?

レス5
(トピ主 0
🙂
ゆっぴい
最近ダイエットを始めました。
中2女子、153cm46kg、陸上部です。

方法は、朝昼は、ちゃんとご飯を食べ、夜は軽めにする、というものです。

今日でちょうど1週間経つのですが、陸上部ということもあり、運動量が多いせいか、1日-0.5キロのペースで減っていっています。

貧血にならないかなど、毎朝、鏡で瞼の裏を見て確認していますが大丈夫そうです。

このまま続けていってもよさそうでしょうか?

トピ内ID:3130677864

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

大丈夫じゃない?

🐶
ぱーこ
中学生でしょー 代謝がいいから何やっても痩せるときだよね 今のうちに痩せるのいいんじゃない? 私も若い頃は痩せたよ~ 162センチで通常43キロだったから (今は10キロくらい増えてるけどね~) 体調は普通でしたよ 若いから痩せても大丈夫だよ

トピ内ID:9557725426

...本文を表示

ダイエットの必要ナシ

041
部外者
ダイエットは短期間で結果が出るものでは有りません。 むしろ短期間で体重が増減するのは好ましい事では有りません。 中学生の様な成長期にはダイエットはしない方が良いと思います。 特に女性は生理の関係が有りますので、保険の先生等に相談して、 正しい知識を身につけて下さい。 結論的には、153センチ、46キロはダイエットの必要は有りません。 むしろ、しない方が心身の発達に良いと思います。 運動は続けて下さい。

トピ内ID:9549887748

...本文を表示

ダイエットなんてしなくていいです。

041
アラサーのおばさん
その身長、体重でまだ中学生。 ダイエットなんてしなくていいです。 バランス良く食べていれば、陸上を一生懸命していれば、 太ったりしません。 私は若い時少しふっくらくらいでダイエットしていたせいか、 大人になってからももう自力で生理は起きなくなりました。 ずっと薬を飲み続けないといけない身体になりました。 そして子供も産めない可能性があります。 薬をやめると肌荒れとかニキビとか気持ち悪いほど出ます。 これから20代を迎えれば自然と細くなったりしてきます。 馬鹿なことはやめて欲しいです。

トピ内ID:4403633843

...本文を表示

どういう計算なのかな?

🐧
暴虐のからくり人形団
ゆっぴい、先月も同じトピ建てなかった? 一番下の関連トピックスに出てるよ。 その時も一日-0.5kgとか言っていたような、、、まぁいいけど。 一日-0.5kgを続けて一週間なら-3.5kg/週ね。でも、多分そういう計算じゃないよね?ここで相談するのはやめて保健室の先生に相談にのってもらうことを真剣に勧めます。あなたには何か別の問題がありそうな気がするから。

トピ内ID:6080138967

...本文を表示

なぜダイエットを?

🐷
まっふぁ
その身長体重でまして中2でしょ?おそらくしなくていいのにってレスが多いと思います。 けどやっちゃうのよね。ちなみに何かきっかけでダイエット始めたの?陸上部なのだから摂取カロリーより動いてたら代謝もいいからそれだけ早く痩せますよね。 最終設定を何kgにしたのかが気になります。 ダイエットしてうまく減量できてると途中でハイになって止めどきが解らなくなるときがあります。 私の意見も必要無い、です。 成長期の今ダイエットして、このまま身長伸びなくてもいいのなら別ですが。

トピ内ID:9855013721

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧