以前に勤めていた会社は食品の工場で、制服はクリーニング業者が毎日来られるので、毎日洗濯に出していました。
現在、仕事を探しているのですが、ふと思ったのがパート先の制服って普通は自分で洗濯するんだろうということで、例えば食品関係だと油で汚れたりするし、衛生面を考えると毎日洗うべきだと思います。
しかし、制服って一着しか支給されないと思うのです。
皆さんどうされているのかなと思いました。
毎日帰ってから洗濯しているのでしょうか。仕事が終わってへとへとになってもまだ帰って一仕事あるのはつらいですね。
それに、主婦は家庭の洗濯もあるのに、制服で1回多く洗濯を回すだけでも時間がありません。
まだ職は決まっていませんが、そんなことも考えるとなかなか決めることができません。今までのところはほんとに恵まれていたのだと改めて思いました。
皆様の意見をお聞きしたいです。
トピ内ID:0525407660