本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • シャツ(下着)の裾はパンツにイン?(駄)

シャツ(下着)の裾はパンツにイン?(駄)

レス12
(トピ主 1
🐧
母ぺんぎん
話題
先日、子ども(幼稚園に通う女児)の着替えを手伝っていて、夫がシャツの裾をパンツの中に入れていました。「外だと、パンツのゴムの跡がついちゃうじゃないか!」あたりまえのように主張していました。 私は、シャツの裾はパンツの外が普通と思っていたので、一瞬「えっ」とびっくりしたのですが、よく考えてみると、夫の考えも一理あります。 シャツの裾はパンツに入れるのが普通なのでしょうか? Yシャツの裾などと違って、下着は外見からはわからないので、どちら派が多いのかわからず、トピを立てました。 「駄」ですみませんが、みなさん、教えてください。

トピ内ID:4768808318

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数12

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

パンツの外派です

041
ほわぁ…
パンツにインすると、上手に拭けなかった時など、シャツの裾に着いちゃう恐れがあるので、シャツはパンツの外派です。 でも、トイレをギリギリまで我慢する子ならば、パンツにインの方が下げやすくていいですよね。 パンツのゴム跡なんて気にしたことがありませんでした。気にする人がいるんですね~ 余談ですが…ウチの祖父はシャツはパンツにイン派です。理由は「腹が冷えるから」だそう。祖父の肌着(洗濯済)の裾は前も後ろもシミ付きです。

トピ内ID:3021387788

...本文を表示

インしてます

041
かっぱ
子供はいませんが 甥姪、友人知人の子 下着はインしていました。 私もインしてます。しないと空気が通るので寒い気がします。

トピ内ID:8256800786

...本文を表示

夫はIN派

041
OUTがいいね
結婚当初は驚きましたが 慣れました。 舅殿も同様です。 世襲?されてます。

トピ内ID:7998620442

...本文を表示

Yシャツじゃないシャツとは

041
たま
下着として着ているTシャツとかババシャツのような物ですか? じゃあパンツは? トランクスやブリーフ?それともズボン? 跡がつくとは何処に跡がつくのですか? お腹にパンツのゴムの跡がつく? わかりにくいんですけど… もし、パンツが下着のパンツの事だとしても、男性用と女性用のパンティでは形が違い過ぎませんか? 男性用のお臍の上までくる、ゴムの太いパンツを履くならシャツの裾も入れやすいでしょうが 女性用の小さなパンティにシャツの裾なんて入れたら細いゴムはびろーんと伸びるし、収まりきらずに余計にゴモゴモになりますよ? しかも男性用に比べたらお臍より下にくるのでシャツの丈も長くないと… とても同じパンツとして比べられないですよねぇ。 う~ん何と何を指しているのだろう? それともYシャツなどの裾はズボンの中に入れても、Yシャツの下のTシャツの裾はズボンのウエストには入れないってこと? それじゃYシャツの下でお腹の周りにシャツの裾が丸まってダボつきませんか? そんな変な着方してたら周囲からみても分かりますよね? トピ主さんは普段はどういった着方をしていて、何に驚いたのでしょう?

トピ内ID:8661259493

...本文を表示

入れてる。しかも完全に。

041
オバだけど。
 40代オバのレスなんか要らない?あ、でも書いちゃうけどね(笑  私は下着のパンツの中に上の下着は必ずinします。  理由はご主人とは違って、上の下着が出てるとトップスがちょっとよれるんだよね。それが嫌なの。あと寒いし。  だから完全に入れちゃいます。見えないし、腹も守られて安心です。

トピ内ID:6058740401

...本文を表示

屋内と屋外、気温で異なる

041
おとこ
 自宅内でパンツとシャツのみの場合は、シャツはパンツの中に。でも暑い時は、シャツは外。  外出時にズボンをはく場合は、腰回りは内側からパンツ→シャツ→ズボンの順。

トピ内ID:9425697855

...本文を表示

冬はイン

041
さら
理由はスースーするからです。 季節によって入れたり出したりで体温調節しています。 ゴムの跡のことは、考えたこと無かったです。

トピ内ID:4577754115

...本文を表示

訂正します!インしません

041
かっぱ
(下着)はパンツにかかるんですね!シャツにかかると思っていました。 子供のズボンはウエストゴムなのでその跡かと思いました 大変失礼いたしました。 下着のパンツにはなにもインしません。

トピ内ID:8256800786

...本文を表示

えっ!外です

041
あめ
カルチャーショックです(笑) たしかに言われてみればそうなのですが。 着せるのも楽そうですね。 ただ、子供はともかく、大人はモコモコしませんか?インするようなつくりになっていないと思うのですが…。 ブリーフなら大丈夫でしょうけど。

トピ内ID:0817727610

...本文を表示

とぴ主です

🐧
母ぺんぎん トピ主
みなさん、お返事ありがとうございます! シャツとパンツは両方とも下着(肌着)です。 わかりづらくてすみません。 入れるのは男性ばかりかと思っていましたが、 お腹がすーすーしなくていいという理由で 女性でも入れる方もいらっしゃるのですね。 なるほど、冷え性の女性こそシャツの裾はインすべきなのかもですね。

トピ内ID:4768808318

...本文を表示

下着の外です

041
あい
下着の外ですね。 下着にインするとモコモコしちゃいませんか? ちなみにうちの夫も下着の外です。 下着インは子どもだけだと思ってました。

トピ内ID:6549547826

...本文を表示

女性用は?

041
ポメちゃん
パンツにイン? 男性、子供用の下着とかかな? 女性用のはき込み浅めのショーツに、 キャミソールの組み合わせだと、 インしにくいですよね?

トピ内ID:3223172161

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧