私は友人や知人を羨ましく感じ、自分と比べては落ち込みます。
もっと努力すべきである自分、怠け者な自分が情けないです。
ただ、私が悶えるような羨ましさを感じるのが、彼らが手に入れた結果と言うより「過程」「思考」なのです。
「好きな人と結婚出来て幸せ」「好きな仕事を成功出来て幸せ」。
「ソレ」を手にしたら、私も幸せを感じるんだろうか?何か違う気もする。幸せに感じられる事があって羨ましい。いつもこんな気持ちになります。
幼い頃から恋愛や結婚には憧れよりも進学に近い義務感がありました。
個人の自由だと気付いた時から独りで気楽に過ごしています。
私は何に満たされるのか自分で分からないんです。幸せな人を見ていると、自分も口元がほころぶ反面悲しさや淋しさが湧き出ます。
皆さんは自分の「幸せ」を見つけられてますか?
トピ内ID:7355495612