本文へ

周りの幸せがつらくなる

レス12
(トピ主 0
041
maruko
ヘルス
30代半ばになります女性です。人の幸せを目の当たりにするとつらいです。自分も幸せになりたく努力して
いるのに人生うまくいかなすぎです。世渡り下手、生きるのが下手です。何でこんなになってしまったのかと考えすぎてしまうこともありますが、
自分は自分と思うように考えてきました。しかし年齢がたつにつれ、孤独感が増し、叶いたかった結婚や出産が遠のくにつれ苦しくなってきます。
嘆いても仕方ないですが、やはりつらいです。

トピ内ID:4374672557

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数12

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

くよくよしないで!きっといい事あるから!

🐤
シェル
後悔しないのって難しいですけど・・・しないように。悔いのないように。一つ一つ頑張りましょ♪ 好きな事にのめり込むのも良いし。自分が楽しいと思う事に目を向けましょ♪もったいないですよ。 まだまだ人生、長いんですから。自分の中に満足出来る事が増えると魅力的になりますよ。そのオーラはバカに出来ないくらい周りにも輝いて見えますよ。ただし、卑屈にならない事。 他人を妬んだり、卑屈になったり、マイナスの気持ちは持たないように。 魅力となるプラスの思いが伝わるならば、マイナスの思いも周りに伝わるから。 人間、望む事に不思議と近寄ったり努力したりと無意識にします。 ただ、不思議と一番望むものではなくてほとんどの人が二番目の物をゲットするとは思いますが(笑) 明るく満足出来る自分をイメージして求めて進んでいきましょ♪頑張ろう!

トピ内ID:6502147494

...本文を表示

結婚したからといって幸せとは限らない

041
ひまわり
私は結婚した側ですが、例えば夫の浮気や不妊治療など人には言えない悩みを抱えてます。 周りにはさも幸せそうに振舞ってますが、かなり辛いです。 結婚したからといって無条件に幸せになれるとは限りません。あまり思い詰めないで下さい。 生きてるだけで丸儲けって思えるようになるといいですね。

トピ内ID:7447264670

...本文を表示

変化を見つけれるといいですね

💄
りす
私も生きるの下手なのかなと思います ただ生まれ持っての性質と、生きていく上で勉強して自分の性質を 変化させていくことはできます 生きるのが一見上手な人は生まれ持っての性質もあり、家庭環境もあり いいなぁと思うことあります でも、工夫していくことでずいぶん生きるのが楽になることもあります 富を引き寄せる科学的法則という本を今読んでいるのですが・・・ お勧めですよ 辛い時って辛いことしか見えてこないのです でも本を読むと少し考え方も前向きになれるように模索できたり ちょっと感動する言葉があるとその日一日頑張れたりします お休みして落ち込む日があってもいいかと思います トピ主様と同じで嘆いても仕方のないことって多いのです でもその状況にいかに変化を与えていくか、自分に変化を与えるのが一番効率のよいことです 他人と過去は変えられないというお釈迦様の言葉を思うと、 打破するには自分に変化を与えるのが一番だと思います 嘆いても現状はすぐには変えられないし自分もすぐ変えられるわけではありません でも前を向いて歩けばいつか違う景色が見えてきます 誰かと比較しなければ前に進んで行きやすいですよ

トピ内ID:8770742949

...本文を表示

周りは見ないことです。

がんばれ
だれでも平等に幸福になれるというのは、私も信じてません。 なんで私ばかり辛いんだろうと思っていた時期もありました。 ただ、一つ言えるのは、周囲と比べるのはダメです。 あなたは自分で自分をいじめてませんか? まず、その癖を改めることからです。自分くらい、頑張っている自分を認めてやさしくしてあげましょうよ。 また、小さな幸せをコツコツ見つけて育てていくことです。 好きなテイストの洋服屋さんのサイトを見るとか。お小遣いから少しずつ買ってそろえるとか。 お花を育てるとか。好きなものを自分で作って食べるとか。 休みの日にゆっくりカフェで読書するとか。好きなアーティストのライブに行くとか。 自分をいたわって、あなたの人生を大切にしてあげてください。

トピ内ID:9442897957

...本文を表示

気持ちわかります

😨
きのこ
30代独身です。 主さんの気持ちすごくよくわかります。 私、最近周りの幸せを心で思いっきり悪態ついてしまってます。いつも笑顔で頑張ってるんだから心の悪態くらいは許して頂きたいと思います。

トピ内ID:2280756251

...本文を表示

あら、人生って辛いものですよ。

🐧
白樺
そう、人生って辛いものなんですよ。辛いのは、当たり前なんです。 苦労やら悩みやら、それが次から次へとやって来るんです。 それは人によって、大きい問題からそうでもない、と言う ものまで色々あるでしょうけれど、その人間にとって一番 必要な苦労がやって来るんです。 幸せそうにしている人にも、悩みはあるし、過去にはとても 辛い事があったかもしれません。 人と比べても仕方がないとはそういう事なんです。 貴方は、結婚や出産がしたいのですか? それが出来れば、幸せですか? 私には、貴方が結婚したらしたで、子供が出来たら出来たで、 不平を言うような気がします。何故なら、貴方には感謝が ないからです。 努力しているのに人生うまくいかなすぎ、とは呆れます。 貴方は感謝する事がありますか? 自分の環境に、健康に 家族に、友人に。 あれもない、これもないばかりで、人の持っているものを 羨んでばかりで、感謝なぞなさらないのでないですか? 妬みやそねみ、努力してるのに、辛いと嘆く、そんな人の処に、 福の神が来るものですか。 よく、考えてみて下さい。

トピ内ID:2043723504

...本文を表示

繊細な聡明な方だから

🎁
応援
嘆きたくなるのは、聡明な謙虚さを持っていらしゃる方だからです。 今のほとんどの人は、Me!Me!Me! ねーねー私はー”さんばかり、、。苦笑) 大変だと思いますよ。 私の例で恐縮すが、私もそういうのが苦手で、実際良家の生まれなの。お金にも困っていません。海外に住んでいます。 でも、だからといって、ブログまで作って見せびらかすなんていうことしてません、、。私はある掲示板に悩み?というほどでもないけれど投稿したことあるんです。そうしましたら、初っ端から蹴落としメッセージ。 あー駄目だ。危ない!と思いましたもの。 思うのですが、日本は住みにくくないでしょうか? もし、英語や他の言語がお使いになられれば、海外のほうが、聡明な方なら過ごしやすいように思うのですが、それには予算等も要りますが。 私自身、掲示板を見ると嫌な気分になったりしますので。でも、実際のこちらの生活は、大変良好です。人も優しいですし、仕事や、管理する周りの方も、ひねくれた人いませんね、、日本みたいに、、。 どうかそのMe!Me!Me!に惑わされませんよう。心から応援させていただきます。

トピ内ID:1015945812

...本文を表示

気持ちは分かります

🐧
かいごろう
自分は30代前半です。自分の回りの夫婦なんて似た者同士が多い気がします。自分は独身ですが、バツイチ(子供なし)で40後半ぐらいまでなら考えてもいいかなぁと思う今日この頃です。条件さえ落として回りに結婚したいアピールすれば必ずあると思います。まぁ要するに結婚なんて勢いが重要なんです(笑)

トピ内ID:5351877097

...本文を表示

悩みはつきない

🐤
ナンプラー
私は既婚、共働き、家あり、子供は成人しています。はたから見れば、私は幸せに見えると思います。 でも、結婚後ずっと悩んでいます。結婚生活は悩みばかりですよ。結婚はしないよりしたほうが言いと言われるけど、家族がいたって孤独を感じます。頼りになればいいけど逆になれば辛いだけ。思うように行かないことばかり。働きたくなくても、生活を支えるためには体にムチを打って仕事を続けていかねばならず。ママ友の付き合いは良し悪し。親戚付き合いは面倒。子供は反抗ばかりの金食い虫。夫は…、愚痴ばかりになります。結局、人間は1人。良い人が見つかるといいですね。

トピ内ID:1387441195

...本文を表示

人生山あり谷あり~

😀
堀田
35歳で結婚もしてない事って、普通の考えの人なら焦るし不安が増しますね もう、35歳なのに、私、結婚出来るのかな?周りは皆子供もいるのにって 親から周りからも、心配されたり、でもね、結婚して家族を作ったとしても 安定はあるけど、何か悩みはあるよね、この悩みが終われば、又次と人生は この繰り返し、先の見えない、不安と悩みで生きています。これは、どんな 金持ちでも何かあります。この悩みや不安があるから、人って成長して行くんだろうけど、辛いよね、周りは幸せそうに見えるけど、実際そうでもないのですよ 顔は笑ってるから、皆、同じという事です。

トピ内ID:3528346118

...本文を表示

気持ちは、よくわかります

🐶
4月の雨
お気持ちは、よくわかります。 だって実際、人間は生まれた時から平等ではない。 お金持ちで 容姿に恵まれて 頭が良く スポーツとか美術の才能があったらなあ って誰でも思いますよね。 今まで横並びにいたつもりでいても、 女同士だと いつの間にか 結婚とか 旦那さんの収入で格差が付いたりするし。 でも、そういうことばかり ぐじぐじ悩む人生はもったいないですよ。 貴方は、どうすれば自分をもっと幸せにしてあげられるのか 自分で自分をプロデュースしてみて。 好きなことをたくさん見つけて、にこにこしながら日々を過ごせたら 小さなことに関係なく 幸せになれるような気がします。 

トピ内ID:9117134871

...本文を表示

レスします

カフェ
30代なんでまだ若いですよ。 これから幸せになるチャンスはいっぱいある。 幸せって平凡な毎日の日常です。 美味しいものでも食べて、笑顔で暮らしましょうよ。

トピ内ID:3577855192

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧