トピを開いていただき、ありがとうございました。
10歳9ヶ月の女の子の猫が6日前から腎不全で入院しているのですが、現在危険な状態にあります。
入院の前の日から嘔吐を2回程度していたのですが、子猫の頃から吐きやすい子であったため、抜け毛の季節のせいで回数が増えているものだと気にせず、午後に外出したりしました。翌日の夕方になってやっと、念のため病院へ行きました。
検査の結果、クレアチニンとBUNが高く、入院となりました。ただ、その時点でも、3日前までは何ともなかったのだから、静脈点滴ですぐに数値は下がるだろうと考えていました。
ところが、翌日からぐったりしてしまい、腎不全の原因が、尿管結石であるため、腎臓から膀胱へ流れず、また、点滴をしても腎臓内でそもそも尿が作られていないことが分かりました。
その2日後に手術を行い、尿の生成と体外排出は出来たのですが、肝心の腎臓の濾過機能が働かず、血液検査の数値は悪化するばかりでした。
途中、大学病院への転院の機会もあったのですが、呼吸が苦しそうだったため、移動中に何かあったらと思い、結局、転院しませんでした。
今、あの子が明日までもつかどうかという事態になり、ここ1週間の様々な自分の選択を後悔しています。
あの子がいなくなることを現実として受け入れられません。
同じようなご経験がある方のお話を伺えればと思います。どうぞ宜しくお願い致します。
トピ内ID:2268523509