本文へ

彼との会話の内容【駄】

レス4
(トピ主 0
🐤
mina
恋愛
彼の心理が分かりません。 2年ほど付き合っている年上の彼がいます。 彼は、私からすると不思議なほど見た目を気にします。 私も美容系の仕事をしているので見た目には気をつけていますが…何というか彼の気にするポイント(?)頻度(?)がよくわかりません。 私は正直他人に興味がなく、自分が綺麗でいれればそれでいいといった考えです。 彼は別で周りをすごく気にしています。 例えば、デート中ですれ違った人の服装、見た目について言う。 TVを見ていると芸能人の服装、見た目について言う。 自分の服装、髪型、体型について言う。 頻度がすごいんです。 会えば毎回。 それも数回。 基本的に貶したり、陰口を言うわけではありません。 「あの服装どうかな」「○○(芸能人)かっこいいよね。ひげがいいね」「俺太った?(これは毎回5回以上は言います)」 私が、「いいんじゃない」「かっこいいね」「太ってないと思うよ~?」(実際は太りました) と言っても納得できない様子です。 服装や芸能人はそのまま自分の話へ… 自信の無いナルシストなのでしょうか? ナルシストで努力をしているのであればいいのですが、最近の彼は努力してなくく変わった自分を受け入れられない感じです… 太っても変わりなく好きなのですが、何せこの会話がめんどくさい。 痩せなくていいので、この会話を出させたくない!! 何か言い手はありませんか…? 昔の彼女は「かっこいい!!」とすごく言う子だったそうです。 私はほどんど言いません。 デートの時の服装とかは褒めますが… 長く付き合ってて毎回毎回言えません!! あぁ、昔の彼(話す内容)に戻って欲しい…

トピ内ID:5187968469

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

うーん

🐱
みつき
主さんがあなたの中身が好きだよって中身に自信を持たせるようにしてあげては めんどくさいけど彼が好きならば 実は内面に自信がないから外見にこだわるって可能性もありますよ 私もそういうとこあるのでそうかなと思いました

トピ内ID:2372090885

...本文を表示

うちもです

041
主婦
なぜウソつくの? 私は「ちょっと太ったね。最近食べ過ぎ?」って言います。 夫は気分を害することもなく「やっぱり。食べ過ぎた。ダイエットしよう」って言ってます。 思うに、プライドや褒められたい願望なのではないでしょうか。 男性ってプライド高いし、褒められたがりだし。 それが外見なのはたまたまかも。 私もよく褒めます。が、いつも褒めてばかりいるとすぐ調子にのって過剰に自信を持ってしまうので、褒めてばかりではなく事実(太った、その服は微妙、など)も言います。 事実を言うときは意地悪にならないように、「ちょっとだけ太ったけど、気にするほどでもないよ、すぐ取り戻せそう」「この服はセンスいいけどあなたには向かないよ、あなたにもっと似合うのはこういう感じ」こんな具合に答えてます。 褒められたい願望を満足させてあげたら言う回数減るかも?

トピ内ID:2300633062

...本文を表示

あなたが言ってやる

041
ジコン
何に限らず毎度毎度、同じことを言う人って嫌ですね。彼って自分の言ってることに気が付かないんじゃないですか? あなたが「その話5回目よ、いつも同じことばかり言わないでよ、いつまでもカッコばかりの問題じゃないでしょう」っと言ってやってはどうですか。

トピ内ID:6342267003

...本文を表示

実は・・

💡
ZZZ
気になる女性が居るとか?若しくはモテたいとか? 毎回毎回そんな事言ってるけど、もしかしてそういう事?と言ってやればいいのでは?と思います。 ピタッとしなくなると思いますけどね。

トピ内ID:5524073179

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧