本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 小さい頃、“新婚さんいらっしゃい”で思い描いた結婚イメージ

小さい頃、“新婚さんいらっしゃい”で思い描いた結婚イメージ

レス4
(トピ主 1
041
ジャスミン
恋愛
40代女性です。 小学生のころ、日曜日の昼間にやっていた“新婚さんいらっしゃい”。 まだyes/no枕の意味さえ分かりませんでしたが、 番組中に入るコマーシャルのイメージが私の結婚のイメージになりました。 それは、20代ぐらいの女の人が陽のあたるテラスのような場所で、白いガーデンチェアに座り、丸いテーブルの上に置いてある(思い出の?)アルバム(フエルアルバム?)を笑顔でめくっている姿。 そのバックに流れる音楽が“渚のアデリーヌ”(ポールモーリア楽団?)。 「タン、タン、タタタタタタタ、タン、タン♪」という幸せそうな音楽の イメージが強かったと思われますが、なんて結婚って素敵なの!!って 幼い子供心に染みわたりました。 いつかこんな未来が待ってるんだと、いつもうっとり見ていました。 月日は流れ・・・ 実際、自分もふつうに幸せな結婚ができたとは思いますが、、 あの新婚さんいらっしゃいの合間に流れていたCMほど、うっとりするシチュエーションはありません。 でも、あのCMのおかげで、結婚ってなんてすばらしいんだろうって ずっと夢見ることができたのは幸せでした。 このCM、覚えておられる方いらっしゃいますか?? 流れていた音楽は渚のアデリーヌですよね? 同じ思いで見ていた方がおられたらうれしいと思い投稿させていただきました。

トピ内ID:7456227975

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

懐かしいですね。

🙂
ネッカチーフ
BGMは覚えてないけど、 そういうCMでしたね。 私は北部九州出身なのですが、 昭和40年代後半に、 地元「大川家具」の「知慕里」シリーズのCMがそれに似ていて、 懐かしく思い出しました。 花嫁さんが芝生を戯れる感じで、 「囁いたのは誰~」とか透明感のある歌声が効果的でした。 昔の婚礼CMは、 花嫁さんをウットリとみせる素直な感じが多かったですね。

トピ内ID:6888747827

...本文を表示

なるほど

🐤
ぺこりーな
イエスノー枕ってそういう意味だったのですね。 今気づきました…。 音楽はわかりません。

トピ内ID:8831407818

...本文を表示

結婚する気がなくなりました

😨
初老
トピ主さんより10歳ほど上の男性です。 すみません、CMは覚えていません。 あの番組は、親が好きで子供の頃はよく見ていました。 出てくる夫が誰も彼も情けなかった。 妻に虐げられバカにされているのに、ヘラヘラ笑う姿が見苦しかった。 普段接する大人の男性は、そんな酷い状態ではないのに、何故そうなるのか。 それは、結婚したためであろう。 夫という立場になるとかくも卑屈な態度をとらなくてはならなくなるのだろうと、心に深く刻まれました。 大人になって、恋愛の経験もありますが、いざ結婚を想像するとあの番組での惨めな夫達の姿が目に浮かび、前へ進めることができなくなりました。 はい、今でも独身です。

トピ内ID:2831120643

...本文を表示

ありがとうございます

041
ジャスミン トピ主
皆さまお返事どうもありがとうございました! 覚えておられた方もいて嬉しいです! すみません、タイトルの割にCMの話で、番組の方ではなくて。。 番組の方も興味深くみていました。 幸せなエピソードしか覚えてないんですよね、、これがまた。 でも男性の方がおっしゃるように、 確かに番組に出てこられる男性陣はちょっと情けなくて、そこを 三枝さんにつっこまれてる感じでしたね。 あの番組は女性を前に出す感じで作られていたのかなあと改めて思いました。 なぜか結婚した今は見たいとあんまり思いません。 リアル過ぎて。。。

トピ内ID:7456227975

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧