通信販売で高価な防ダニ布団を購入しましたが、暴風雨の日に配達され梱包の隙間から布団がぬれてしまっていました。十数万支払って濡れたふとんです。
交換はしてくれるそうなのですが、かなり日数がかかるうえ、また、「水濡れを防ぐ方法がわからないからまた濡れるかもしれない」と布団メーカーにいわれています。
布団の配達ってそんなもんなのでしょうか?梱包はボール紙(内側は一応防水になっているようでしたが、編み目状で縫い合わせ部分もあり、水が入り込む隙間がありました)とメッシュの袋の2重で水濡れ対策は明らかに不十分でした。
消費者としてどのように対応するのが賢明なのか、どなたかご意見いただきたく存じます。
また、布団販売や運送に携わる方がいらっしゃれば、水濡れを防ぐ方法が本当にないのか教えていただきたく存じます。
よろしくお願いします。
トピ内ID:5503095674