あまり詳しくかけないのですが、相談に乗ってください。
私30代前半、彼20代半ば
会社で知り合って2年後に彼からのアプローチで付き合い始め、約半年の付き合いで別れました。
歳は私が上ですが、彼の方が立場的には上です。
お互いの立場上、付き合っていることを公にできなかったことと、
彼が3か月ほど前から友人と遊ぶ事を優先し始め、「友人>私」の状態で
私が不満を伝え(以前から少し伝えていましたが)、また曖昧な関係に疲れたので、1か月前に
「付き合えないなら付き合えないといってほしい」
と言ったところ
「嫌いじゃないけど、友人と遊んでいることに対する不満の言葉と、
公に付き合えない状態だから、もう付き合えない」
と振られました。
公にできない立場なのは分かった上でアプローチしてきたと思っていたので
すごくショックでしたが、そう言われたら仕方がないので、その場で別れを受け入れました。
会社が同じ(部署は違います)で、お昼も少人数ですがグループで一緒に食事をとっていたので、
翌日からは今まで通りに接しており、向こうも今まで通り接してくれていましたが、
ここ2、3日ほど彼の機嫌が悪く、話しかけてもそっけなく、今まで通りの態度ではありません。
会社でも避けているかのような態度で、仕事上色々とお願いをしないといけないこともあり、
非常に仕事がやりづらいです。
振られた立場なので、色々と言いたいこともありますが、また傷つけてしまったり余計に疎遠になりそうで
どう対応していいのか悩んで居ます。
正直彼に少し未練はありますが、彼に迷惑にならないよう気持ちは押し殺して、他の人と同じように接しています。
彼は特にここ数日避けるように、表情も硬く目も合わせません。
とりあえず、私は今まで通りの接し方でいいのでしょうか?
トピ内ID:3230920420