早速ですがよろしくお願いします。
春から次女が私立幼稚園に入りました。
長女(小6)は公立に入れたのですが
次女入学のときは近隣小学校が合併するので
私立のほうが同じ小学校になる子が多いとのことで
そちらにしました。
2年保育で入る子は少数でしたが幸い娘はお友達も出来
楽しそうです。
バス通園なのですが同じバスの子から家に呼ばれました。
今度お邪魔するつもりですが腰が重くそんな私にカツを入れてください。
週に1回くらいならいいよーとは娘に伝えたのですが
まだ年中、一緒にお邪魔して長女の帰宅時間には帰りたいので1時間ぐらいしか
遊べません。
長女のとき張り切っていろんな人と行き来していたら子ども同士のトラブルで相手
親が先生にクレーム。。。先生から呼び出されたりして苦い思い出があります。
親が頑張ったところで子は勝手に気の合う友達を作ってきますよね
次女のときは割り切って一匹オオカミでいいやと思っていたのですが
次女だってお呼ばれしたりお友達呼んだりしたいんですよね。
近所の狭い道も行けるよう自転車注文しました!
が以前ママ友トラブルが蘇ります。
こうするといいよーとかアドバイスいただけると助かります。
ちなみに呼んでくれたママは兄弟が既に同じ小学校に在籍中です。
私はこの曜日なら大丈夫という日を娘に伝えてあります、習い事を除くと週1日。
幼稚園のうちは親も同伴(預かりという形で以前トラブルになったので)
長女が帰宅するときは在宅でいたいので1時間しか遊ばない。
制限ばかりですがこんなママうっとうしいですかね。
初めての家でしかも相手ママが強い印象なので緊張します。
揉めると小学校行っても少々面倒なことになるのを痛感しているので
すごく慎重になってしまいます。
かといってせっかくのお誘い次女には嬉しいですよね。
トピ内ID:4689930381