事務の仕事がしたくて、今の職場に就いてもうすぐ4年。
今年から事務の仕事を大幅に減らされ、代わりに近くの他職場の掃除に週4~5日
、1回1時間半行くことになりました。
1日の事務的仕事30分ほど、他部署に1時間半で何とか午前中は潰れますが、午後、暇すぎます。
私のほかに経理担当の事務員さんがいますが、忙しく働いています。
以前は私が補佐的なことをしていたのですが、社長からNGが出て、手伝うことができません。これが仕事内容が減った理由です。
社長がいつもいるので、ぼー・・・ともできず、いつもゴソゴソしています 汗
掃除を任されるときに、仕事がない時はお昼から帰っていいから。と言われてのですが、扶養内ギリギリで働きたいので、なるべく早退はしたくないのです。
そこで、早退した時の代わりに他職場に休日も掃除に行ってほしい。と、今までカレンダー通りの休みだったのが、週1、もしくはなくなってしまいました。
週休2日で選んだとこもあり、1日2時間弱とはいえ、休みがなくなってしまったのは、いくら仕事とはいえ、残念でした 泣
なんだか、掃除のおばちゃんになったみたいです。
掃除も雑用!と考えたらいいのかな。
話がそれてしまいましたが、上司が近くにいて、自分だけ暇な方。
毎日どう過ごしていますか。
私みたいに大幅に仕事内容が変わった方、休みがなくなった方、どう気持ちを切り替えましたか?
トピ内ID:2075791017