本文へ

選考が遅れる電話連絡がありました

レス4
(トピ主 0
041
グリーン・フー
仕事
こんにちは。

40代の主婦です。
今は、無職で仕事を探しています。

6月の初めに、パートの面接に行ってきました。
合否の結果は、次の週にお知らせしますと言われました。

昨日、電話があり、いくつか面接で聞き忘れた事があるとの事で、電話で話ました。
その際、前向きに検討しますので、もうしばらく待っていて下さいと言われました。
今日も電話があり、本社に書類(私)を送っている所なので、今週には合否が出ます。
もうしばらくお待ち下さいと言われました。

今まで、いくつか会社の面接を受けてきましたが、「選考が遅れる電話連絡」を、もらった事がないです。今回、はじめて電話をもらい、誠意を感じました。

(今までは、合否の電話さえないとか、即、履歴が返される事が多かったです)

これだけ電話があるというのは、良いほうに考えていいのでしょうか?
同じような経験された方いらっしゃいますか?

今週、待ってみて、ダメだったら、次を探そうと思ってます。

トピ内ID:4680516334

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

過大な期待は禁物

041
通りすがり
それは要するに、あなたは(採用の)本命ではないってことです。 正直、あなたでは役不足だとは思うけど、他に応募者が集まらないので、 あなたで手を打つか、次を探すか迷っている程度でしょう。 たぶん、採用条件を下げてくるんじゃないかな。 雇ってやるだけありがたく思え、嫌なら他所へどうぞ、と。

トピ内ID:3780619385

...本文を表示

ん~・・・

🙂
初老の人
期待しているトピ様には申し訳ないのですが。 期日が決まっていて、本社があって・・・・一応ちょっとした組織ですよね? 合格になるかも知れませんが、かなり「だらしない」会社です。 放っておいて次を探しましょう。

トピ内ID:9400448011

...本文を表示

そういう時は…

041
期待せずにね
いろんなパターンがありますが、 ・決め手に欠けるけど悪くはないからキープしたい ・第一候補の方が返答を保留中、第二候補はトピ主 ・面接官の上司の決済待ち、説得待ち こんな感じでしょうか…。 まだ不採用になったわけでもないですし 過度にがっかりする必要はありませんが あまり期待できる状況でもないということです。 次を探しはじめてもいいかと思います。

トピ内ID:4239481686

...本文を表示

受かるといいですね。

うに
パートではなく社員ですが 同じことがありましたよ。 来週合皮の結果をお知らせしますと言われてたのですが 電話がかかってきて「もう少し待っていただけますか?」とのこと。 結果、採用の連絡をいただきました。 あとから聞いたら 面接の後に最終的には2人に絞られ、 どちらかにするかなかなか決まらなかったとのこと。結局どちらも採用になりました(笑)

トピ内ID:6218374657

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧