私は大学2年生の女子です。
北海道から上京し、1人暮らしをしています。
家を決めるときに初めての1人暮らしに浮かれ、大して検討もせず決めてしまいました。
その結果ボロい、お風呂に換気扇が無いため湿気がひどい、上の階の住人の生活音や外の音がすごい聞こえる、床がパキパキ鳴る…
など家の欠点をあげればキリがありません。
ですが大学から近く、家庭も裕福ではなく気軽に引っ越しできないので、2年契約が切れる来年3月まで住まなければなりません。
1人で過ごしている分にはだいぶ気にならなくなったのですが…
ゼミが2年次から始まり、映像制作をするゼミに入りました。
課題て映像制作するのですが、時間と機器の関係で一週間程1人暮らしの子の家で編集作業をするというのが決まりになっているようでした。
私の班は私以外みんな実家暮らしで、自動的に私の家が編集場所になりました。
編集技術を教えるために、先輩も来るようです。
六畳の部屋に8人ぐらい来ると思います…
正直憂鬱で憂鬱で仕方がありません。
サークルで同じアパートにいたことがある先輩がおり、訪問したことがある先輩が私が住んでいることを知らないで
「あそこには正直住みたくないし、住めないなあ~」と言われたのがトラウマです。
あまり仲良くない先輩を含め、私の家に来た人達にもそう思われるのが嫌です。
また家系の宗教的なもので、宗教に関するものが置いてあるのも人を家に呼びたくない一因です。
でも家を貸すことは避けられないことで…という葛藤を繰り返しています。
憂鬱の気を紛らわし、どういう気の持ちようでいれば良いのでしょうか。
トピ内ID:9292476834