本文へ
  • ホーム
  • 仕事
  • 美容師のみなさん!どんな職場で働きたいですか?

美容師のみなさん!どんな職場で働きたいですか?

レス2
(トピ主 0
🐧
たま
仕事
友人が美容室を経営しています。 パートの求人募集をしてもなかなか人が応募してくれないと相談されました。 私は美容師ではないので、主婦目線でしか答えることができませんでした。 美容師免許をお持ちの方に質問です。 お給料が高いのはもちろんだと思いますが、 パート先を選ぶのに、どんな点に注目されて選ばれますか? 雰囲気、条件など、教えて下さい! 美容師パートをされている方、そこで働こうと決めた決め手は何でしたか? 店長がイケメンだったとか?(この点は改善が難しいですか…) 短時間勤務ができるとか? 生の声をお聞かせください!

トピ内ID:2305065909

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

考えてみた

041
ai
土日に休みをいれられること。 スポーツ少年団の親の当番のようなものがあるし、たまに家族で出掛けることもあるので、そういうときに休みの融通をきかせたい。 でも美容院って土日が一番混んで人手がほしいときでしょうから、おそらく土日は出てくれという店が多いことでしょう。免許持ってるけど土日が無理だからパートに行けない、という主婦美容師は結構いると思う。 車通勤の場合に駐車場があること。または交通費の補助があること。 店はよさそう、時給もよさそう、でも駐車場が無いし補助も出ないから、自力で駐車場を借りなきゃならないけど、借りたら他の店の時給の方がいい、とか。 カット以外の仕事がある。 免許はもってるけどブランクがあって、お客さんの髪を切るのが怖い、という人もいそう。 今は美容師法が変わって免許を持ってないとシャンプーやヘアカラー等も出来ないようなので、カット以外のこういう仕事で働ける人は結構いるんじゃないかな。

トピ内ID:9648283219

...本文を表示

有免許者です。

🐶
はな
今は、異業種の会社を経営しています。 パートの希望条件がおそらく経営者サイドと雇用者サイドでは違うのでしょう。 経営者 忙しい時間(土・日・祝・夜間)働いてくれる人 雇用側(子育て中の方と仮定して) 子どもが保育園や幼稚園に行ってる時間(平日の日中4~5時間) 私が経営者なら「パート募集」は子育て終えた方 「フリースタイリスト募集」(パートとは謳わない)は完全歩合制を表に打ち出して求人広告を出します。

トピ内ID:0314087805

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧