転職を考えていますが、世の中こんなものなのか、教えて下さい。
私は30代前半(女、入社8年目)で、20名ほどの会社で営業をしています。
仕事のスタイルとしては、営業である私が仕事を取ってくると、契約後は私ともう一人専門職の2人で仕事を進めます。
さて、この専門職は2人(正社員)いるのですが、50代(男)をA、30代後半(男)をBとします。
Aは勤続20年ですが、3年ほど前に専門職になり、それより前は営業でした。20年も勤務しているので専門職に移っても問題なく知識豊富です。
ただ、すごく営業に対して高圧的で、営業(全員女)はみんなAに対して萎縮している状態です。
ひどいとお客様の前でもそのような態度をとるため困っています。
また怖くてコミュニケーションが取れないため、仕事に支障が出ています。
(営業の時は関わりがなかったので問題なかったです)
Bは勤続10年で、仕事に対してやる気が見られず、仕事内容も適当です。
安心して任せられず、私の仕事が本来より1.5倍くらいに増えている状態です。
頼んだものも期限までに出来上がることはまずなく、出来上がってきてもそのままでは使い物にならない内容です。
しかも休暇が異常に多いです。
こちらについても営業はみんな困っている状態です。
ただ、5年くらい前までは普通に仕事をしていて、信頼できました。
この状況を社長も十分把握していますが、「困ったな~」と言いながら具体的な解決策を打ち出さず、「やれる人が頑張れ」という態度です。
ちなみにAもBも給料は私より良いはずです。
社長のこの態度が余計にAとBをそうさせてしまっているとも思います。
お客様にも迷惑が出始めている状況で、お客様に迷惑を掛けたくない一心で頑張ってはいますが、そろそろ限界です。
転職も考えていますが、世の中こんなものなら転職しても同じなのかなと思い迷っています。
トピ内ID:5045633651