今 就職活動をしているものです。
大学を卒業して3社経験しました。
今から4社目を探すところです。
仕事を探すとき、気分がとても落ち込んでしまうことがあります。
それは初めての就職先の上司を思い出すからです。
旅行代理店、旅行手配の仕事でした。
私が24 上司が35くらいの女。
私に執拗な嫌がらせ、暴言を与えました。
結局 うつ病なような感じで約半年で退社。
今でしたらパワハラで訴えるでしょうが、当時は世の中を知らな過ぎたばかりにただただうろたえるばかりでした。
その職場は女の職場で唯一の店長(男)も腐った奴だったな。
仕事教えないのに、仕事ができないとか、お客さんの目の前で叱責とか嫌がらせ以外の何もんでもないですよ。
その後、アルバイト、契約社員と違う職種で働いてきました。
その後の職場は人間関係に恵まれて特に嫌な思いをすることはなかったです。ただいつも新しい職場を探すとき、とても恐怖感を感じます。
もう30近いので世の中は理不尽なこともあるし、いい人も悪い人もいるのはわかります。
ただたまに言いようのない恐怖に襲われるのです。こんなことは家族や友人にもなぜか言いにくくてここに書きます。
また恐怖と同時に彼女のことがすごく憎いのです。
恨んでいます。
どうして人をパワハラで出社拒否に追い込める人間が今も平然と働けるのでしょうか。
後から聞いた話ですが、彼女は意地が悪く有名でした。しかし、それを平然と見て見ぬふりする異常な職場。
復讐といったら、犯罪のようですが、たまにそんな気持ちもわいてくるのです。
同じような気持ちになったことがある方、宜しければ私によい助言をください。
トピ内ID:5089478241