本文へ

私の初恋は両想いだったのでしょうか

レス7
(トピ主 0
041
夢前川
恋愛
私の初恋は小学2年生の時で、同じクラスのA君でした。
A君は勉強もスポーツも出来て、クールで硬派だったのでクラスの女子の大半はA君のことが好きでした。

A君とは6年生までずっと同じクラスになりました。2年生の時は一度も喋った事がなくただただ憧れの存在でした。それが3年生から急に私に色々なちょっかいやからかいをしてくるようになったのです。

例えば、私にひどいあだ名を付け一週間ぐらいそのあだ名で呼び続けたり、私が大事にしていたスタンプを取り上げ、自分のノートにインクがなくなりそうになるまで押し続けたり、紙吹雪を作り私の頭の上にかけたり、女友達との交換日記を奪われ中を読まれたりしました。

A君は他の女子にはからかったり意地悪をする事はなくむしろとてもクールに接していたので、いつもいじめられる私はA君にとても嫌われているんだと思っていました。

中学は一度も同じクラスになりませんでしたが、一度だけA君が友人B君と二人で私にちょっかいを出しに来ましたが、私の友人が追い払いました。

別々の高校に進学したのでもうA君に会う事もないなと思っていたのですが、3年生の冬に私が近くのスーパーでバイトをしていた時、A君の母親が買い物に来られ私の名札を見て「夢前川さん?」と懐かしがって下さいました。その数日後私がバイトに行くとA君が雑誌コーナーで立ち読みしていました。私は頭が真っ白になりレジの仕事が手につきませんでした。数分後A君は私のレジとは違うレジで会計を済ませ店を出て行きました。

それ以来A君とは25年会っていません。あの時バイトを首になってもいいから、すぐに追いかければよかったなぁと今でも後悔しています。

読んで下さってありがとうございました。

トピ内ID:3184583943

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

そう信じたいのでしょう…

🐤
りらこりら
ひょっとしたら好きだったのかも知れません。でもいくら小学生でもやり方がちょっと嫌がらせの度を超えてませんか? 相手の気持ちに主様が気づかないのも無理ありません

トピ内ID:8356845627

...本文を表示

蛍の季節ですね

041
書写山
夫と一緒に蛍を見てきました。 静かな時間でした。 数年前流産をしてしまい今、子はおりません。 ぽつっと夫が「女の子だったら蛍って名前にしようと思っていたよ」 と言いました。 初めて二人で出かけたのが蛍の名所。 北の国からのファン。 いいと思わない?と…。 微笑みましたが、その夜一人で泣きました。 流産した事を悲しんだわけではないのです。 この人も、忘れていなかったのだな、とわかって泣けてきました。 ばんしゅうは梅雨時期でも何だか爽やかですね。 蛍、まだアチコチで飛んでいますよ。 思い出は大切にしましょうね。 こちらこそ読んで下さってありがとう。

トピ内ID:8026405836

...本文を表示

両思いだったとしたらどうするんですか。

041
ちゅら
両思いだとしても今更どうにもならないでしょう。 後悔したって遅いんです。 例えA君のが小学生の時あなたを好きだったとしても高校生の時点で懐かしがられる程度だったわけですよね。 相手にとってはその程度。 いまさらおばさんになって過去のことをうじうじ考えても仕方がないし、むなしくないですか。 あなたは何がしたいんでしょうか。

トピ内ID:2195260623

...本文を表示

そうですよね。

041
tokyo
大人になって気づくことってありますね。 私も大人になってから小学校当時のとある日の夢を見て思い出したことがあり彼の気持ちに気づきました。 それまでずっと私だけ無視されて嫌われていると思い込んでいたんです。 それ以来彼への苦い思い出が微笑ましい思い出へと変わりました。 美しい思い出は美しいままでいいですね。

トピ内ID:4267409565

...本文を表示

良い想い出

灯台
トピ主さんを好きだったのでしょうね。子供なので表現の仕方が分からなかったのでしょう。今となったら良い想い出なのではありませんか。 バイトで出会った時に、「久し振りだね」と挨拶できていたら何も変わらなかったと思いますが、何か言ってもらえたでしょう。 まだ同窓会などで会うことがあるかも知れません。本当の事が分かるかも知れませんね。

トピ内ID:6725288949

...本文を表示

あのぅ……

🐧
抹茶プリン
日本昔ばなし……?? 数十年も昔の事を掘り返して何になるのでしょう。 ほろ苦い思い出は、胸にしまっておいて、自分一人でほんわり思い出せば充分。 片思い 両思い 答えなんていらないでしょう。

トピ内ID:5480124866

...本文を表示

両想いだったのかもしれませんね

😀
恋わずらい
タイトルが素敵だなあっと思い、読ませて頂きました。 あなたはご結婚されているのでしょうか。それとも独身かな。 A君に逢いたくてたまらないのですね。思い出してしまうのですね。 会える距離にいるのなら、会いに行きたいですね。 私も、初恋ではないのですが記憶に鮮やかに残っている人がいます。  最近になって、思いがけずその人から「好きだった」という話を聞き、もうすっかり忘れていた恋心が、突然蘇ってきました。 私もその人も結婚して子供も居るので、普段は思い出さないよう自分に言い聞かせています。が、ふとした瞬間に、「両想いだったのか」と素直に嬉しく思ったり、後悔したり。 過去は過去として、もっとフランクに沢山聞きたい事があるのに迂闊に今までの距離を縮めるのも理性を欠いている気がして、苦しくなったりしています。 トピ主さんの、実らず抑えて胸に閉じ込めていた思いが、両想いだったとしたら素敵ですよね。 A君の所在は分かるのでしょうか? まだA君が結婚していない様で、トピ主さんも独身なのなら、25年の月日を経て思いの丈を話してみたらいかがでしょうか。

トピ内ID:1720874922

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧