60歳近くの長男で妹が一人います。大学卒業から実家を出るまでの10年間、給料を全額家に入れて月1.5~2万円ほどの小遣いをもらい、実家を出て一人暮らしを始めた後も数年ほど家にお金を入れていました。妹は全然入れていませんでした。また、母は勝手に私の実印を作って他県に土地を買って私に押し付けました。価値のない売れない土地です。その後も私はお金が必要な時は全て自分で出してきました。
母が10年前に急死した時は遺言書がないのに妹がアパート一棟他を相続し、私は放棄させられました。アパートの家賃は父に入っています。その後、父が私にお金を要求することがあってその総額は200万円を超えています。父には他にも色々いやなことをされました。そのため妻は一時重いうつ病にもなりました。最近やっと父がその理由を言いました。元々父は母を憎んでいましたが、母が私を可愛がっていたように見えたことと、私が家にお金を入れる時に単に母に手渡したことで、息子の私も憎んでいたためとのことでした。私としては小学校までを除いて母に可愛がってもらった感じはありません。
私が家に入れたお金はこの先父が亡くなった時に返して欲しいと思っています。総額は2千万円以上になるうえ金利も高い時代でした。父の遺言書では父名義の現金は以前からの浮気相手の女性に行くとのことで、私には実家を処分した半分(推測で500万円程度)のみです。私が家にお金を入れた当時は特に何も考えていませんでしたので記録はありません。父がお金を要求した時の記録もありません。私はある病気で近い将来仕事も生活もできなくなる可能性があります。父に病気のことを言っても関係ないと言われ、妹は父の言うことに従っただけだと言うばかりです。長くなって申し訳ありませんが、この場合、私は家に入れたお金を諦めなければいけないのでしょうか。今の私には必要なお金なのですが。
トピ内ID:2058370486